子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
意識系エネルギーの意味

意識系は、全意識(膨大な意識)にただ「存在するだけ」のものをピックアップして情報化したものです。
すなわち、エネルギー技術として人間サイドが思考で加工したり、物質化したり、物語をつくってみたりするものでないんです。ただ、自然とともに在るものなんです。

この世界は「現世ご利益」が優先され、目先の困ったことを解決することが良しとされています。それはそれでいいと思うんです。僕もそうありたいし、もっと能力をあげたいです。
しかし、その一歩先は、たぶん神さん?の描いたストーリー
にいかに自分が乗るかという段階にきます。

そのとき、はじめて意識系が動くんです。

ただ、それを働かせるには「なぜ生きてるか」を理解することが重要かもしれません。
そこがぶれていると意識系は働きにくい。

というかどう使っていいのかわからないということになります。

ですから、まず軸を作っていくことが先決です。
ぶれない「自分の軸」ですね。
肉体、精神、魂の軸を揃えることです。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/80-d76488b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック