子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
昨日、出張施術を継続しているばあちゃんが永眠されました。
享年88歳。
いつも火、金曜に伺うのですが、ちょっと様子がおかしいのできてくださいと連絡があり水曜の9時に伺い、その3時間後に穏やかにいかれたそうです。

寝たきりの方にいまさら何をするんだ?といわれそうですが、ご家族の
思いは「命ある限り痛まず、苦しまず」ということ。
現在継続中も含め、いままでにそのような思いのご家族から何人か依頼を受けました。
しかしエネルギーというか、人の意識というのはすごいですね。
みなさん、穏やかにいかれました。
自分の母親もそうでしたね。
孫(ぼくの子供)と嫁さんが到着して「ばあちゃん!」って言ったと同時
になにごともなかったように静かに心停止しました。
もちろん、いわゆる意識はない状態なんだけど待ってたんですね。
まさに営みが完成した瞬間です。

少し重い話が続きましたので、今度はバイクネタでも書きますかね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/8-aceb2a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック