子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
最近・・・というかここ10年ちょっとですが、
ずっと毎日が非日常であり、波はあるものの
自分ではどんどん充実と変化を実感しています。

身内や親が亡くなったり、生死さまよったりいろいろあるけど
全部ありの価値観になっています。

人を騙すとか、裏切るとか、悪意とか自分が受けても
ずいぶん見方がかわったからかもしれません。
一時的に感情は激しくでますが、すぐ終わります。
そんなこと、どうでもよいわけです。
そこにこだわると、全方向が見えなくなり
自然体に戻りにくくなります。

そんな価値観を持ち始めてからですね、人に堂々と
「幸せです。」といえるようになったのは。
いーなー、といわれても「努力したからね」と言います。

その結果、「ちょっと話しただけなのに楽になったよ、元気
になったよ、声聞いたらほっとするよ」と初対面の方にまで
いわれるようになりました。
(あかん、それで楽になってもろたら仕事にならんやん、ははは)

本当にありがたいことだと思っています。

そして、いろんな交友関係や仕事の広がりができてきました。
心身のつらい方や精神世界の理解者の方だけでなく、
普通の方(誤解なきよう)にもエネルギーの価値観が伝わる
ようになってきました。

江原さんや三輪さんのおかげもあるかもしれません。
しかし、みなさん衆知のように時代がそうなっているんですね。
産業革命や明治以前の価値観が再来しているんだと思います。

変わりもん、変なやつ、あやしい
といわれてきたみなさん・・・

これからが出番ですね・・・ケケケ。

★ブログランキング、なんと2位になれました!!!!
ありがとうございました。おかげおかげです。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/78-4e7cc929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック