子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
うつ伏せでしか眠れなかった…
って方がきました。

メンタルで休職中の30歳看護師さんがおいでになったんだけど、
初回ひととおり施術し、爆睡してお帰りになり

二回目にボソッと
「高校生の頃からうつ伏せで腕をかがめてしか眠れなかったんですが、
上向きで眠れるようになったんです」
と話してくれました。

体育学科のある高校で部活をめちゃくちゃ練習していたので
筋肉が発達しすぎて足の骨が折れた??こともあるらしいほどの体育女子だが、
実際身体はあちこちかなり無理をしていたようで
膝も曲がりにくいし、うつむき寝もその影響だったのかと思う
と成長期の激しい運動も善し悪しだと改めてコワく思う。

かくいう僕自身も中学、高校と水泳でバタフライをやっていたせいか
肩をこわしたこともあり、いまだに可動域が少ない。

痛みどめの注射打って試合出てたもんなぁ・・・

三回目に来てくれた時は逆にうつ伏せで眠ることが出来なくなったらしく
メンタルも改善して今月から職場復帰できそうです。とのこと。

よかったよかった・・

しかし、うつとうつ伏せ

関係あるような気がする

日本語は奥が深いなぁ・・・
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/642-1a86c532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック