子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
いつも怒ってる人

どっかに痛みか何らかの症状を持ってますな。
施術すると一瞬で消える。
でも、次回はまた傷んでる。

怒ってなければ痛くないんだけどね。

本人に話したら
「わかってるけど、どうしようもないんです」
とだいたい返ってくる。

昔は
「自分でなんとかしましょうよ」
と繰り返し話してたけど、最近は
いろいろ話すけど最終的には

「痛くなったらまたやりますよ」

にしてます。

理由は

「ほとんどの人は変われない」

賛否両論あるでしょう。

けど、何万人って接してきたけど
変われた人って数パーセントかな。

変わる人はほっといても変わる。

以前は自分のかわってほしいを押しつけていたように思いましたので・・

これは自然なことだと思ったから
自然に逆らわないようにしたいと思う。

年くったかな。
関連記事
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

上の内容、言葉足らずでした、

気づいたことは話させていただいてますし、変わりましょうね、

とも話します。


「痛くなったらまたやりますよ」



いろいろ話すけど最終的には

「痛くなったらまたやりますよ」


ってことです。

以前は自分のかわってほしいを押しつけていたように思いましたので・・

この文、追記いれます、

あとはあまりくどくど話すと
嫌がられますので
じっと見守らせていただいてます。

兆しがあるまで・・

ありがとうございました。
2016/02/26(金) 10:33 | URL | きらく #UtxGI7tw[ 編集]
徐々に、
人間っていきなり「変わりませんか?」と言われても、なかなか変わらないものだと思います。

その人の状況や状態が変わり、気がつけば「変わっていたかも?」という事は時折起こります。

結局、人の変化って緩やかで目に見えにくい時ってあります。
いつ起こるかわからない変化の時にそっと後押しするぐらいの気持ちを持ってみてもいいかもしれないとは思いました。

2016/02/25(木) 20:17 | URL | さとこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/598-f47bb472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック