子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
院長の森田です。
さて、2016年、平成28年、申年がスタートいたしました。
今年の初詣はお天気がよかったのか、例年より人も車も
多かった気がしますがみなさまはいかがでしたでしょうか?
私は初詣は毎年、大神神社なのですが、
それとは別に今年は大阪は天王寺にあります
「堀越神社」に参拝に行きました。
バイク好きの私にはここは訪れたい理由がありまして、
ここには「こけざるの梅」というお守りがあり、
こけざる⇒転ばない⇒転倒防止
というご利益にあやかるために参拝いたしました。
ですが、場所が谷町通りの4車線の車がガンガン走る
とても喧噪としたところにあり、どうなんやろ?と思っておりました
が、いざ鳥居をくぐると人がいっぱいいるにも
かかわらず、本当に心地良いなんともおだやかな落ち着いた気分になりました。
ここはひさしぶりに相性の良い神社だなと
おみくじを引きたくなりまして・・・
すると一番の大吉!がでて
やはりご縁のある神社とニヤついておりました。
内容も今の自分にはしっくりくるものでした。
いまさらですが、直観とはなかなかバカにできないものであり、
また自分を信じるバロメーターにもなります。
一年の始まりに幸運にもこのような出来事があったので
気分よくスタートがきれました。
みなさまにもご多幸がありますように。
自分もがんばります!
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/595-b0818d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック