子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
人が死ぬ直前の話

ご高齢で寝たきりの方を
遠隔療法や実際の出張施術を実施したときに
経験したことです。

ご家族がなにかしら僕を信用してくださって
「その時がきたらできるだけ穏やかに旅立てるように」
ということでオファーをいただきます。

何を施術するかは別として、
ある時、非常に良好な状態を感じる時があります。
何も施す必要がなく、きれいでクリアな感覚です。

「今日はいいですねぇ、とてもコンディションがよいですよ。」

とご家族に報告した次の日にお亡くなりになったことが
3回ありました。

「とてもおだやかでした」
といずれもいってもらえました。

自分なりには
「人が亡くなる時にはちゃんと準備をするもんなんだな」
と思っていたのですが

その後こんな記事をみました。

「死を予知するネコ」

http://gigazine.net/news/20100203_death_cat/

ご存じのようにネコや犬は心地良いところにしか
いきません。

なるほど、やはり人間が死ぬ前っていい状態になるんだな。

ちなみに僕も心地良いところにしかいきません・・・
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/591-27f28660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック