子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

人間、いろんな問題を抱えてるもんで、
まぁそれを相談したり、愚痴ったりして
自分のストレスバランスを取っている方はよいのですが、

内容が内容だったり、相手がいなかったりした場合、
自分で抱えてしまうこともあります。
企業もカウンセラーを常設したり対応を取っています。
しかし、結局それも人事考課に影響するだろうから
迂闊に利用できないという声もあります。

良く言われることですが、
「人に話すだけでも楽になる」
ってほんとうです。

それができないから困ってるんや!

ということもわかります。

当院は身体の不調で来られる方がメインですが
どう見ても自分ですべて抱え込んで自律神経が
乱れての体調不良の方がおられたりします。

そんな時は施術ももちろんしますが、
時間内で溜めてることを差支えない範囲で話してもらいたいと
思ってます。
なんにも背景をしらない第三者だからこそできたりします。

するとそれだけでずいぶん身体の調子が改善します。
不思議ですが、心の影響ってすごいですよ!

実は駆け出しの頃、リピーターの方に
「先生、グチ聞くのは大事な仕事やで」
と言われたのを思い出します。

全くその通りで、その言葉はいまでも大事に思ってます。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/579-4c4037f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック