子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
先日、香川県に出張&金毘羅参り&UDONツーリング
に行きました。
香川在住のクライアントさんからシニアバレーの全国大会で青森に行くのに施術してほしいから高速バスでわざわざ来るって連絡があったんで、ここぞとばかりに「交通費くれたら僕が行きます!」と言う流れに。
こんなときでないとちょっとしたバイクの遠乗りができないんで
いそいそといってきました。

金毘羅さんは2度目。
前泊したんで、朝6時から石段上りだして、神殿で登る朝日を受けながら
ご祈祷をしてもらいました。早朝からご祈祷やってるんですなぁ。

ご祈祷の間は、自然と身体はひれ伏して床に額がついたまま。
身体起こそうとしても起きないんですよね。
背筋がピン!と延びる時もあるし・・・
自分だけと思ってたけど、この前同じようなことあるよ、
っていう変人??がいてホッとした。

終わったら、頭からいろいろ抜けてスキッと
ふわっと最近の雑念や諸々のそうじをしていただいた感じ。
早朝でもあり、とても清々しい。

こんぴら=ことひら=ことをひらく
(金毘羅) (琴平) (事を開く)

一般には海上安全で有名ですが、何かを始める時と
きに働いてくださるようです。
さて、何を始めるんだろうか・・・楽しみ!

それから施術に伺い、地元民ご用達のさぬきやに連れて行ったいただき(やっぱ通説どおり小汚い)腹いっぱい食べて豪雨のなか、
明石海峡大橋をビクビクもんで帰路につきました。

前回は村上春樹さんの「辺境、近境」に出てくる「中村うどん」
だったが、今回もやはりうまかった。

やはり打ちたてのうどんは現地にいかないと食えないんだねぇ。

全国大会、がんばってください!

IMG_0228.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_02201.jpg

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/57-ca5fea2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック