子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ご存知の方はご存知ですが、僕は大のバイク好きでして去年からこのバイクに乗り出しました。

これはホンダのXL250Rパリダカールといいまして、当時あの有名なパリダカラリーでホンダが優勝した記念に特別限定販売したものです。

IMG_1458.jpg

20年前に友人からエンジン焼けたから引き取ってと言われて、でもずっと忙しくしていたため20年間ガレージに眠っていたものを全部ばらして塗装してチョット改造して乗りやすくしたいわゆるフルレストア車です。

IMG_1342.jpg

IMG_1404.jpg

元々がエンジニアですので好きなんですね。

休みの日は一日ガレージにこもってることはしょっちゅうです。

でも、実は人の身体もこういった機械も似ているところがあります。

問題あるところの原因を探る、適切に処置する、調子がよくなる

というところですね。

その探究心が持てないとバイクいじりも施術もできないかも、、、です。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/562-599423c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック