子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
5日の仕事初めからもう数日経過しておりますが、正月明けはいつもバタバタとお疲れの方が
多いですね。

いままで日記などで自分の臨床的なことはあまり書かなかったのですが
記録を残す意味で今年は少しづつですが公開して行きたいと思います。

では早速!

今年初日に来られた8?歳のおばあちゃま。

年末につまずいてからうちどころが悪かったのか外傷はないものの
脚が痛みだし杖をついても歩きにくい。

急性の坐骨神経痛ですかね・・たぶん。

結論からいうと去年3回の仙骨調整でシビレなく普通歩行に戻りました。

年が明けてからも再発なしで「目にヘルペスできた」とまったく違う訴え・・・
脚の方はすっかりわすれてはります

ご高齢になるとちょっとした衝撃でも骨盤のねじれが発生するようです。

クラニオセイクラルワークの仙骨調整は超安全な施術なので
ハイリスクなご高齢の骨格調整に対応できるんですよね。
ありがたいことです。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/530-baf5b19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック