子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
氣(エネルギー)とはなんぞや??

たまに聞かれます。

一般論はしらないけど、僕はこんな感じです。

「そのものの状態を示すもの」

「人気」「天気」「本気」「殺気」などの漢字をみると
その状態を示してますよね。

で、「元気」という漢字。

「元」の「氣」という意味。
これに近づけるお手伝いをするのが僕の仕事「エネルギー療法」
というわけです。

「元に戻す」「自然体」という「状態」

シンプルにそれだけ。

そうなることで病気や気持ちがよくなる。
決して僕達が治せるものではなく、自然体が治すものだと思ってます。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/53-25507990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック