子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
精神的につらい方に多いんですが、
「せっかくよくなってきたのにまたちょっとしたことが原因で
悪い方に戻りそうで不安で・・・」という方がおられます。

良くなってくると自分で動けるようになり、急にアクションを起こすと
少ししんどくなって、以前と同じ状態に戻ってしまいそのまま
落ちていくのではないか?とあせってしまうようです。

しかし、ご心配なかれ(^^)

有名なチーター(といっても知らない方も多いかも)の歌に
「人生は・・・・3歩進んで2歩さがるぅ~にゃ!」
とありますが、2歩さがるのもしゃくなんで、でも1歩ぐらいさがるのは
当たり前ではないかと思うんですね。
以前と違って一度浮上している訳ですから、ある程度
その原因もわかっているから浮上するノウハウは潜在意識では
納得済みなはず!
顕在意識だけがはげしく抵抗するんですね。

ということで、1歩さがることを織り込んで生きると
波はあるものの、右肩上がりの上昇トレンドで自分の心が
トータルで上向いていくと思います。

目先ではなく、全体(生涯)を長い目でみることができたら楽です。

木ではなく森を見よ。


これらはある事柄の相似形として学びました。わかる方にはわかりますね。
何事からでもヒントはあるようです。
だって本質はそんなに変わりませんからね。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/42-c6b1bce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック