子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
最近、「流れに乗る」ということを実感できたと報告くださる方が
急に増えてきた。

それはほんのささいな変化もあれば、人生が変わるほどの変化もある。

施術が終わった日の帰りに家を買った人もいる。

ちなみにこの方は別に大金持ちの気まぐれではなく、行き詰まっていた
のが施術後、楽になってふと「家を買う」と情報が来たらしい。

「衝動的に買った家で勇気もいったけど、こんな理由があったとは思わなかった。流れに乗るとはこうゆうことだったのね」

ボロ家だったらしいが、それを自分で修復することで
生き急いでいた人生を客観的に見ることが出来、時間や心に余裕
がなかったのは自分自身が作り出した極度の「不安」からだということが
芯で理解できたらしく、すごく幸せを感じていると先日話してくださった。

確かにこの方の話は極端な例だけど、大なり小なり
物事には理由がある。
でも、その理由はその時にはなかなかわからない。
そして、それを知るにはとても勇気がいる。
しかし、その勇気をもつことが出来たらあとは
その勇気の数倍、楽になることが出来ると思う。

その勇気とはたぶん「手放す」ということ。
出さないと入ってこない。


僕自身も手放すことで、それ以上のものを得たことは数多い。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/40-1fad1dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック