子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
57歳らしくデビュー35周年になるそうですが、



3時間20分、ライブやってはりました手抜きなし!27年前、今はなきフェスティバルホールに行ったときと変わらない満腹感

しかも全国ツアーです、マイナーな地方も含め。



そして歌には魂がしっかり乗っかってました。

中からエネルギーが溢れて仕方ないんやろな。
外になんらかの形で放出しないと落ち着かないんだろうな。
それが歌うことなんやろな。


という岡本太郎氏のような感じ。


もちろん、技術的、センス的なものも素晴らしいけど、もうひとつもふたつも上の何かを感じました。


ちょい前にライブでみたバービーボーイズ、50歳で2時間ちょいずっと踊って歌う杏子さんも凄かったけど…



年寄りの冷や水じゃなく、健康的に安定したタフさや内から放つスピリッツが観客に何かを伝えるんですね。



う~ん、プロやな。

自分なりの忘れてたもんを思い出した気がします。


行けてよかったと心から思ったライヴでした。



関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/392-bfa02765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック