子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
中学3年の長男が水泳競技で近畿大会出場を決めた。

こそっと応援に行ったのだが(自分もそうだったけど、この年になると
親がしゃしゃり出るとクレームがつく)自分も水泳部だっただけに
30年余り前と同じ場所で同じ雰囲気を息子も味わっているんだと思うと
経験したことのない妙な感覚を感じた。

息子は喘息対策でスイミングを始めたんだが、別に僕が水泳やってたから
強制したわけでなく、かといって海水浴以外、泳ぐ僕の
姿を見たわけでもなく、僕からの影響は一切なしでも同じことやってるんだなぁ思うと、DNAとは何者なんだろうか・と思わざるを得ない。

しかも、僕は中学では近畿大会はいけなかったから、自分を越えてくれた
こともすごく嬉しく思う。DNAも進化してもらわないとね。

これからもどんどん越えていってほしいなぁ。



関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/39-b973f92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック