子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
信州の戸隠神社にいってまいりました。

牛に引かれて善光寺を横目に山の登っていきます。

道に迷ってでたところが鏡湖と呼ばれる穏やかな湖畔。
ちょっと小雨もまたよし!という美しいところです。

100917_115651.jpg


そしてたどり着いた戸隠奥社

山の下から
宝光社
中社
とあるのですが、以前いったこともあるので
今回は時間の都合もあり奥社のみ参拝いたしました。

参道には平日の雨にもかかわらず大勢の人が参拝に
来ておられました。
(写真はなんとか人が少ない時に撮りました)

100917_121625.jpg

100917_121729.jpg


最近、吉永さゆりさんがJRのCMでこの杉並木を歩いているそうです。
また、最近のパワースポットブームでなのか、若い女性は
当然のことながら、背広のおっさんが
杉の木に抱きついたり、手をかざしてみたりえらいことですわ

100917_123856.jpg

100917_124038.jpg

40分歩いて着いた奥社。
場としてはイマイチよくわかりませんでした。
しかし、来た情報はなかなかドンピシャできつかったです。
内容はナイショ。

100917_130735.jpg

100917_130325.jpg


そして、かんばって歩いたあとはお腹がすきます。
で、戸隠と言えば、当然「戸隠蕎麦」
いやぁ~うまいです!!

100917_140913.jpg

100917_143407_ed.jpg



帰りに栗で有名な小布施という古い街に立ち寄りました。
これはモンブランソフト

100917_161354.jpg


今回は「場」を感じに来たと言うよりはマスコミのすごさを
見に来たような・・・

戸隠自体、僕は大好きなんですが・・・


また、来たいと思います。


関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/387-0bb6d46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック