子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
昨日、広島県は安芸の宮島、厳島神社に参拝にいってまいりました。

まずは、名物、あなごめしで腹ごしらえ。
100905_120657.jpg


そして、焼き牡蠣を味わいます、これ本当においしいです。
100905_103156.jpg


干潮での大鳥居。なかなかいい感じがします。
100905_110612.jpg


大鳥居の足元には藤壺にさい銭が挟まれています・・・
日本人はありがたそうな場所にはさい銭を置きたくなるようですが、
僕はあまりこのことはあんまりよく思いませんねぇ。
100905_110751.jpg


とりあえず本殿もパチリ。
100905_112156.jpg


そして、前回行った時には、満潮だったので、遠目でみていた能舞台。
ものすごくエネルギーがおだやかで気に入ったのですが、
今回は干潮だったので、目の前まで行けました。
それはそれは心地よいエネルギーを身近に感じることができて
これだけでここに来た価値があったとも言えます。
100905_113013.jpg

100905_113030.jpg



好天に恵まれましたが、とにかく暑い参拝でした。
100905_113154.jpg



で、実は阪神―広島戦も見てきました!
11-5で快勝!
優勝目指してがんばろう!
100905_153324.jpg

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/381-60b6e51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック