子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
先日、エネルギースクールの卒業生の方がリンパマッサージの
勉強をされているので、モデルになりました。

その中で、リンパ節などの刺激は結構痛い部分があって、
練習中だから未熟で痛いのかと思ったら
ほとんどの人が痛いらしく、特に男性は「痛がり」だから
練習台には向いていないんだって。

そこでふと「痛いところは氣の滞ってる部分」「リンパ=排泄機能」でも
ありますから卒業生の方にエネルギーでちょこちょこっと流れを作ってもらい
同じことをやってもらうと痛みが激減しました。

ほうほう、なるほど使えますね。

これで痛がりの男性にもメタボ対策で勧めることもできるかな。

いろいろ応用が利いて便利ですよ・・


ちょっとランクあがりました。
ありがとうございます。

励みになりますので、よかったら右上のブログランキングをポチっと
お願いいたします!


≪お知らせ≫

初心者でも気軽に参加していただける
『お氣楽エネルギーワーク講座』

2月 7日(日)新大阪
2月21日(日)東京世田谷
3月 4日(木)大阪平野

好評をいただいておりまして今年で4年目を迎えます。

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

今年もかんばって開催します!

1部は人気の自発功や遠隔調整、誘導瞑想など。

2部は「エネルギー使い分けの巻」

エネルギー(氣)っていろんな種類があって、
使い分けることによって結果が更に出やすくなるんです☆
毎年目からウロコの方が続出の回です♪

よかったらおいでくださいませ。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/322-71a8883e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック