子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
少し早いですが、年末バタバタしそうなので今頃ですがみなさまにお礼のご挨拶をば

今年はすごく安定した一年でした。

セッションにおいては新しくアイテムに加えたヒプノセラピーが思いのほかよい結果に繋がり、いろんな可能性が広がりました。

また講座やスクールの講師においてもまる三年を過ぎすっかり定着して、スクール卒業生の方も各地で活躍していただいてるようでうれしい限りです。

一方、普段の生活では潜在意識やいわゆるスピリチュアルという価値観から一旦離れて、今一度多角的に価値観というものを客観的に見てみました。

思い込みや懐疑心、リアリズムなど全体を眺めて自分の立ち位置を確認した一年でもありました。
これはすごく意味あることで自分の価値観の狭さと言葉の足りなさを改めて痛感するとともに、逆にいかに関わりすぎる面が(簡単に言えばおせっかい?)多かったかという反面教師な部分も気づくことができました。

自分なりのバランスはとっていたつもりでしたがおはずかしい限りです
また趣味も新たに音楽に関わるようになって、45歳になって新たに自分にできることの可能性が広がりました。

非常に自分でも不思議なのですが、楽器や歌を始めたり絵を描いたり、今まで無縁と思っていることが意外とできることを知って、あっこれは情報が効率的に来てるのかなと、いわゆるヒーリングを含めた「自分らしく生きる」という流れに委ねた恩恵だと素直を受け取っています。

みなさんも何か新しいことにチャレンジしてはいかがでしょう?
案外イケるかもしれませんよ

ではではこんなわたくしではございますが、来年もよろしくお願いいたします!

みなさま、よいお年を~
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/315-3a008317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック