子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
人と話してて、ちょっと思い出したので・・・

クライアントさんの結婚式に出席するのに、白のネクタイが汚れてしまってたんで、近くの紳士服のお店に行ったら
なんだか記念品で「氷結」とかいう缶のチューハイ?
をいただいたので、夜風呂上りに暑かったので飲んでみた。

ご存知の方はご存知でしょうけど、僕はアルコールがダメで、
しかし、

●そのちょっと前、泊りのエネルギースクールのとき、ワインで味変え実習やって、ほんとうにちょっとだけ味見することができて、その後も大丈夫だった。

●若い頃よりとても身体が健康になっていて、ひょっとしたらアルコールに対しても多少は免疫ができているのではないか・・・

●とにかく、缶のデザインがおいしそうに見えた!

という理由でゴクゴクゴクと3口ぐらい、コーラの勢いで飲んだ。

うまい~

うまいやん~

でも念のためそれでやめた

しかし10分後くらいから呼吸が浅くなり、首筋がドクドクして意識が遠くなっていく、

このまま眠りたい…けど歯磨きしてない

このままでは眠りにつけない…

東京のワンルームでの出来事だから、洗面まで三歩、

なのに体が動かない

ものすごく悲しい
原因が原因だけに悲しい
這いながらもやっとの思いで歯磨きをしてふとんに戻るが、体が熱く寝付けないがいつの間にか意識がなくなったみたいで、気がつくと頭が痛くムカムカする。


こ、これが二日酔いという奴か!

なるほど~


しかし、もう酒なんて絶対飲まない。

お話していた人曰わく


「安くあがる人ですねぇ~」

なんで酒代払ってまでそんな思いをしなきゃならんだ?と思うのですが

酒飲めないと人生半分損してるねって何回言われたかわからないけど、飲めなくても幸せです、はい.

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/299-46413790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック