子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
この連休はむか~し撮影した8ミリムービーとデジタルムービーをようやく買ったDVDレコーダーにダビングしました。

解剖学講習の教材にビデオお渡ししたら、「うちにビデオデッキありません」という方が続いたんで、それをDVD化する必要があったんでよいきっかけになりました。

時代的にビデオテープはなくなっていくのでいまのうちに…です

ビデオデッキ壊れたらもうDVD以降のメディアを買うもんなぁ。

だっていまやカードだもんねぇ、あんなちっちゃいの失うよ

で、ほとんどは子供の成長記録みたいなもんで、いまやおっさん化しつつある息子共のかわいかった頃のを見ながらダビング作業をしたら、嫁さんも僕も座ったまんま注視して他のことができない

それと共に映ってる自分たちのこっぱずかしい若い頃の姿もネタになる

嫁さんの眉太いし、僕はアラレちゃんメガネしてるし、まさにバブルへGo!みたいな状態。

ありがたい世代だね、文明の力で懐かしめるからなぁ。

十数年経っても元気に生きてることに感謝です。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/281-89334a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック