子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ただいま東京に向かう新幹線。

今月も今日から一週間東京でがんばります!

雄大な富士山みるとやる気でるなぁ20081215113107


そして今回、またもや青春18切符にて鈍行の旅を決行、1日だけお休みいただいて茨城の皇祖皇太神宮にいく予定をさっきたてました。
鹿島神宮も寄れるかも知れません。

僕は鉄道オタクではありませんが写真のような本があり、(乗った路線を赤鉛筆で塗るといういかにも旅心をそそる)、それで決めました。

20081215113115

20081215113112

18切符は五回分で11500円、一回またはひとりあたり2300円で1日乗り放題!

先日は嫁さんと和歌山までまぐろを食べに行きました。

帰りはまた東京から奈良まで鈍行で帰る予定です。

日頃時間に追われ、消費が冷え込む今、仕事と旅費節約と自分の時間をつくり、ゆっくりと車窓を見ながらいろいろ想いを巡らすこと…

いろんなメリットのあることだと思っています。
そして何より理解ある嫁さんに感謝
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/273-a6d7d3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック