子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
最近、ちょっとした旅にハマっています。

平日ぽっかり予定が空いたので、群馬のクライアントさんのHさんに案内していただき榛名神社~伊香保温泉~赤城温泉へと日帰りしてきました。
この辺りの地名は頭文字Dの漫画に出てくるので知ってはいましたが来るのは初めて。

中でも榛名神社はとても楽しみにしていた所でした。

雨が降る中でしたが、それによって発生した霧が逆に秋の紅葉に色付き始めた木々を神秘的な雰囲気に包んでくれて、とてもよい感じで参道を歩かせていただくことができました。

977606119_36s.jpg

そしてやがて現れた本殿は巨大な岩を背に建てられ、荘厳な感じでたたずんでいました。
977606119_210s.jpg
まずはそこで参拝し、次に隣の社で手を合わせた時、「こっちだよ」と左側に何かを感じたので見てみると、そこには今度は巨石を背にした神楽殿があり、そこからの気配でした。写真右



977606119_34s.jpg


そういえば本殿は何かピンとこなかったのだけどメッセージはこっちだったようです。
ご祈祷が神楽殿であればしていただこうとおもったのですが、本殿とのことで見送りました。

それくらいよい感じでした。

しばらくぼぉ~とした後 榛名湖畔で名物のわかさぎ定食とそばをいただき、
すごく景色のきれいな榛名湖畔を抜けて伊香保温泉へ。

これから向かうディープな日帰り旅館様へのお土産まんじゅうをゲットしましたが、平日なのか人もまばらで温泉街自体がユルユルで素通りしてきました

次の目的地赤城神社に向かう途中、自動車博物館なるものを発見。

http://www.ikaho-omocha.jp/

マシン好きの僕はつい立ち寄ってもらいました。
写真の後ろをよくみていただくと・・・

986663082_65s.jpg


車の後ろにはなぜか80年代のアイドルポスターがずらり。
他に人形とテディベアと昭和レトロ&おもちゃ博物館を併設!
訳わからんけど面白く千円の価値はありました!

マニアには色んな意味で楽しめます・・・

そして赤城神社を参拝、ここも霧に包まれて不思議な空間にいる感じでした。

986663082_105s.jpg


その後Hさんイチ押しの日帰り温泉のある怪しげな旅館へ到着。

まぁ僕好みのなんだか訳のわからん雰囲気と出迎えてくれたオーナーがまたすんごいキャラの方で、怪しい限りです・・・

でも、Hさんの仲間たちが慕っているようで、若者のサポートを快くされておられるよき理解者ってとこでしょうか。

温泉はちょっとぬるい目でしたがとてもよいお湯でした。
ちなみに脱衣場にあった体重計・・いつのやネン!!
986663082_150s.jpg


そんなディープな群馬の旅でした。

赤城温泉・・・・
腹くくっていったらとても面白いと思います・・・

http://souhonke.info/
行くなら本当に腹くくって行って下さい

Hさん、まる一日お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

群馬、とても好きになりました
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/266-4d069cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック