子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今回の東京出張はJRの3000円乗り放題で鈍行にての移動となりました。

金沢でその安さと面白さに味をしめてしまい、その後、嫁さんと京都宇治と嵐山、帰りに通天閣という観光めぐりなんかもやりまして、益々面白いもんだと確信して、日曜日1日を移動に当てやってみました。

ずっと仕事しすぎてたんで10月はその反動か格安だけど遊びが増えてます〓

朝5時に家をでて、奈良から関西本線で名古屋、そこから東海道線で浜松で下車してうなぎ茶漬けを食べ、そこから熱海を経て小田原へ。
974790156_221s.jpg



鈍行の旅のよいところはおだやかに車窓からの景色を楽しめること。

海や山々、渓谷や田園、そして古い車両の懐かしい対座のシート、駅弁、眠気を誘う心地よい揺れ…

残念ながら東海道線は景色はイマイチよくなかったのが残念。
次回は長野方面の中央本線でもよいかな。

で、小田原についた時点で午後2時。

交通費で浮いた一万円で箱根一泊しちゃいまして、温泉入って明日からのセッションに向けてエネルギーを充電!

時間をお金で買わないことでちょっとした贅沢をさせてもらいました〓

ロープウェイから晴れ渡った富士山が見え、仙石原のすすきは黄金に輝いていました。
974790156_245s.jpg


974790156_67s.jpg

今度は12月の青春18切符ですな。

がんばってスケジュール調整しよう〓

時は金なり、そして時として時は充足なり。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/264-31b43974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック