子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
友人のトリニティーさんは看護師さんなんですが、アロマセラピストさんでもあります。

彼女のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/neoaroma

実は以前、ちゃりんこ通勤していたとき、雨にうたれて身体が冷え切ってどうしょうもなくなった時に、彼女のアロマトリートメントを受けて
翌日に復活した経験があります。

その彼女は医療現場やホスピスなどにアロマトリートメント取り入れて活躍されているのですが、この度アロマセラピストのNPO法人を立ち上げられました。

NPO法人関西アロマセラピスト・フォ−ラム(KAF)

http://aroma-kansai.org/index.html

で、なんでこのことを自分の日記に書くかといいますと、
僕はアロマは芳香くらいにしか使っていませんけど、
ブログ読んでくださっているみなさんにはアロマに関わることをやっておられる方が多いかと思うんですけど、やっぱり人の心身にかかわることゆえ僕ら民間療法やセラピストが知っておいたほうがいい
いろんな知識や情報があると思います。
特にやってはいけないことやリスク管理も含めて、医療関係者が主催されているわけですから
相当のテストデータや結果もお持ちだと思うのでその面ですごく勉強になるとも思います。

スピリチュアル系や我流でされている方には超オススメです。
なぜならその部分の詰めが甘いのが否めないからです。
医療関係者でなくても入会できるようですし、いいんじゃないかな?と。
僕もそうですが、より信頼されるセラピストでいたいですもんね。

興味ある方はぜひ覗いて見てください。


お知らせ

●エネルギースクールの4期が新大阪で始まりました。

で、奈良院(大和郡山)世田谷院でも開催してくれという声があがりましたので

それぞれ3~5名募集させていただきます。

クレニオセイクラルワークのスクールは随時募集しております。

ご興味ある方はこちらをみてください。

http://okira9.web.fc2.com/school.html

●エネルギー講座特別編(波動測定とオーラ写真)
日時:7月27日(日)13:00~20:00
           たぶん昼の部と夜の部に分かれると思います 。

詳細は下の日記をみてください。
場所:場所 清風ヒーリング整体院
http://www.k4.dion.ne.jp/~kiyoraka/akusesu.html
費用:6000円

先着順であと3名です。 昼、夜のご希望をお書きください。

ランキングに参加しています。

ありがとうございます!

1日1クリックしてもらえたらうれしいです^^


   




関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/248-39870876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック