子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
6月16日、高知発7:10の飛行機で一路羽田に向かいました。

今回はそのまま世田谷院には行かず、マイミクのnewdirさんの
紹介で千葉県稲毛にある国際総合研究機構にて
ヒーリングの能力を測定しにいってきました。

http://wwwsoc.nii.ac.jp/iri/
ここはもともと科学技術庁管轄だったらしいのですが、今はNPO法人にて
僕らが関わっている目に見えない能力をまじめに(もと国家予算で)研究されているところ
のようです。

で、何をするかというと「普通の市販きゅうり」にエネルギーをいれるだけなんですが、
そのきゅうりにバイオフォトンとよばれるある光を発する物質があって、それが
人の出す氣やエネルギーに反応するということを利用して研究されています。
測定結果をだすのに18時間かかるので、測定は一日一回のみ。
それを2回行いました。
kyuri1.jpg


kyuri2.jpg

一日目はいわゆる「何もしない」「自然体」という意識を広げるエネルギー
いつも行う施術そのままのエネルギーを使ったわけです。
翌日、前日のデータを解析いただいた結果 まったく変化なしでした。
(左が実験していないもの、右が実験したもの)

kyuri3.jpg

研究者の方は「とにかくきゅうりを光らせてください」とおっしゃるので、
(実験に関しては光らないと意味がないんで)

それではと、2回目は物質的な影響を与えそうな意識集中
エネルギー切り替えたところ、きっちりと変化がでました。
この光ってるのを解析して数値化されます。

kyuri4.jpg


一回目がー0.005、二回目が+0.124

自分としては、自分の仮説とほぼ一致しており、大変満足。
とともに正直ホッとしました。
結果がでてないとブログに書いていないと思います。
でたから自慢げに書いてます・・・小心ものですんで・・

で、その内容はというと
●意識拡散エネルギー(何もしない系)はまったく変化せず、(少しは変化あればと思いましたが)
すなわちきゅうりの意識とコンタクトし、愛や自然体を伝えるものの物質には影響なし。

●意識集中エネルギー(きゅうりに集中)は変化あり。
これは全くのきゅうりという目標にただの一方的なエネルギーを集中していれただけ。
愛や自然体などの想いはなし。

2回目は切ったきゅうりに生命があるのかないのか?それによってどのエネルギーを使うのか?
と迷いましたが、結果的には「ただ物に集中!」でした。

また、一回目が中途半端な数字じゃなく全く変化なしだったことから、自分の意識のコントロールでちゃんと変化したことがなによりうれしい。
同じこと(いわゆる手かざし)をやっていても、いつも講座でお話しする「エネルギーの使い分け」である自分の意識の持ち方によってコントロールができているという仮説が
ある意味で立証できた
わけですからこれからより確信もってエネルギーをお伝えできます。

ただ、この結果がヒーリング能力と比例するかといえば、あまり関係はないと思います。なぜなら実験はきゅうりをヒーリングするのではなく光らせることが目的だということ
例えば、格闘技なら腕力があるだけかどうかの評価で技、柔軟性、心は度外。

その辺りは研究者の方もおっしゃっています。

なので、今回の実験に限っては
メンタル系ヒーラーだとまったく結果でない可能性もあると思います。(これは僕の意見)
でも、どんなエネルギーを使うことができるか技術を試されることも事実です。

こんな感じなんで、ご興味を持った方、ご紹介しますので連絡ください!

ただ、交通費もバイト代もでません。
こういった能力を科学的に立証したい心を持った方でないと馴染まないかもしれません。
僕は元々はエンジニアなんで、問題ありませんでしたけど、
測定器に囲まれてヒーリングなんておかしいよ、とか
俺の能力はこんなんじゃ測れないんだよ!

って方は違和感ありだと思います。


でも、僕はめちゃおもしろかったです。


もっと世にヒーリング?能力があることを認識していただくために

協力者が増えることを願います。


お知らせ


●エネルギー講座特別編(波動測定とオーラ写真)
日時:7月27日(日)13:00~20:00
           たぶん昼の部と夜の部に分かれると思います 。

詳細は下の日記をみてください。
場所:場所 清風ヒーリング整体院
http://www.k4.dion.ne.jp/~kiyoraka/akusesu.html
費用:6000円

先着順であと4名です。 昼、夜のご希望をお書きください。

ランキングに参加しています。

ありがとうございます!

1日1クリックしてもらえたらうれしいです^^


   






関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/247-a7ac7ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック