子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
学生は春休み、普段水球部でいそがしい長男が唯一時間が取れる

休み期間なんで、たびたび日記ででてくる歯医者さんに片道1.5時間

かけて短期集中で長男も歯の治療をしてもらいに通っている。

その往復の時間、車の中でそんなには会話しないけど、なんとなく

彼の考え方やものの見方が見える。

そんな中、歯医者の待合室で「この本、気になるねんなぁ」と

天外伺朗氏の本を見始めた。

内心「あ~~~、どうしょう・・・やばいようなちょっとだけ

うれしいような・・」と思った。やや傾向がありそうだったから・・・

長男は僕と違って、本が大好きでいつもなんか読んでいる。

僕のような体験型でなく知識型なので、頭でっかちになりがち。


僕自身は天外氏はイマイチなんだけど、書いてることは分かりやすい

らしく、バランスいいらしいんで心配はないと歯医者の先生は

言ってくれた。

しかしなぁ、待合にそんな本置くなよ。

週刊現代とか女性自身とかはまったくなく、ソレモンばかりである。

で、帰りの車の中で長男に「なんであれ気になったん?」と聞くと

(ちなみに僕はこんな仕事してますが、家では施術以外はあやしげなことは一切、
やっておりませんし、話もしません。お笑いがほとんど)

「いや、ゲームでね、この手の価値観のゲームがあって、5次元とか

宇宙とか、割と論理的に表現してて、中学以来あんな

いいゲームはじめてやったわ。それからちょっと興味あるねん」

だそうである。

僕が16歳の時は・・・バイクで走り回って、バンドやって・・・

あー、なんだか違うねぇ。

今は、メディアの情報量が半端でなく多いわけで、本質的なもの

を表現するものも確かに多いように思う。

ゲームを開発している方も、そんな価値観の方が多いようにも思う。、

でも、偏った思想にはなってほしくはないですね。

で、やっぱり気になったので、

「その手のいろんなことはあると思うか?」

と聞いてみたら、

「正解や間違いはないし、自分の意見は

あるけど、それはただの意見やから違ってても当たり前なんで

あってもなかってもどっちでもええ」

というなんともホッとする答えをくれた。

あと、「宗教はまったく興味ないし」とも言ってた。


そして最後に

「こんなんに興味もったんは変な両親のせいや」

とまとめられた。

嫁さんはホラーやサイコスリラーの本や映画は好きだけど、実際のはすべて「あやしい~」の一言で終わる。


確かに一理あるかもしれない


お知らせ 2つ

その1   

2008年4月24日(木)
   大阪平野「お氣楽エネルギー講座」 ~エネルギー封入の巻~


●場所  清風ヒーリング整体院
              
●時間 1部 13:00~ 講師 清風ヒーリング整体院 吉田
     2部 15:00~ 講師 サロン氣楽 森田

●料金 ( )内は氣楽のエネルギースクール及び伝授を受けていただいてる方

 1部2000円(2000円)、
 2部4000円(2000円)、
 両方参加5000円(3000円) 

詳細は
http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

その2
エネルギー講座の相方、吉田淳香先生が
「合気ウォーキング大阪教室」
をやるそうです。

おもろいかも・・・

<日時> 

5月23日(金) 13時~15時
5月30日(金) 13時~15時
6月6日(金)  13時~15時

詳細は
http://www.k4.dion.ne.jp/~kiyoraka/ibento.html

ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします^^
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/230-4afb6a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック