子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
昨日、毎年恒例の大神神社へ節分の参拝にいきました。

しかも、三輪山へ登る予定で・・・

同行のマイミクやくも先生と朝7:30に鳥居前集合し、

雪ということで、バイク用レインスーツにながぐつの完全装備で

いざ登山口の狭井神社へといったんですが、

やはり悪天候のため、入山禁止となっていました。

003.jpg


またもや登れず・・・

というのは、つい最近まで、山がご神体である三輪山。

なんとなく恐れ多いと登ることは敬遠していたのですが、

去年の秋、長崎から来ていたマイミクてんかいさんと

勢いで「ま、いいか」と登ったら、途中で身体が動かなくなって

息が出来なくなるわ、ボロボロ涙出るわ、であえなくリタイヤ。

今回は節分ということで気合入れたものの、雪でダメ。

まだ僕の準備ができてないのか・・ただの思いこみか・・・


で、気をとりなおして、いつもの檜原神社へいき、そのあとなんとなく

ふたりで合意して、室生にある龍穴神社へと向かいました。

これがまた、雪がガンガン降っていて、スタッドレスはいてたから

いけたようなもんで、道を雪の重みで木がさえぎっているのを

どけつつ、たどり着きました。

008.jpg


そこは、ほんとうに荘厳としたいい感じのきて、よかったと心から

思えるところで、滝が龍のように流れ、雪景色だからこその

すばらしさもありました。

017.jpg


帰りは赤目温泉でラドン泉で暖まり帰路に着き、ほんとよき節分

を過ごせました。

雪の中、車は大変だけど、みなさんもぜひいかれたらどうかと思います。



●エネルギー講座~エネルギー使い分けの巻~

2月10日(日)新大阪

2月28日(木)大阪平野

3月23日(日)東京世田谷 詳細


http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

参加希望の方は

日程、 一部のみ、二部のみ、または両方参加と
お名前、
連絡先、
どこでお知りになったか、

を、右下メールフォームでお送りください。



関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/220-07932b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック