子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
直感を信じること。
それは実感し、実践し、結果を得ることが
体験として自分の真実になれば信じることができるんです。。

しかし、直感を信じ体験を重ねると今度は
直感より先に状況が先行していくようになる。

例えば電車で旅に出る。
思考なら時刻表を見て計画を立て定刻に現地につくよう計画を立てる。
いろんな判断をしてるわけです。

直感はコレに乗ろうとふらっと乗る。
乗り換えの時なぜか次の電車が前で待っていて
1分後に発車する。スムーズだ。
これは直感による初期設定ですね。

途中、トラブルがあり待たされることになる。
しかしそのとき知り合った人と後々まで交流する
すばらしい友人となる。
この出来事は直感ではなくオートマティックに働いてると
いうこと・・・すなわち「まかせている」「偶然はない」ということですね。

しかし直感もまかせるも実は判断してるんですよね。
最初に乗ると決めるのも判断、待たされたときに
人と話そうとしたことも判断。

結局はすべて判断しているということは事実なんです。

よく上に聞く・・とか自分は決めていない・・・
とか言いますよね?
うそです。
すべて自分です。
だって自分が神ですからね。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/22-9ada8ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック