子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今年の2月で独立開業してから14年目に入りました。

よーやってきましたわ、ほんと。

考えたら、なんのバックボーンも流派もなくやってきたんで

制約も締め付けもなかったんで逆に自由にやってこれたのが

自分のやり方にあってたんだなと思ったり・・・毎年この時期は

おんなじこと思います・・・よーやってきたなぁって。

昔の「森田手技療法研究所」という名前から「サロン氣楽」

に移転も含めてリニューアルしたのも2月。

いまの、スタッフの知穂さんがきたのも2月。

節分も2月。

2月はいろいろ節目の月です。


そして、エネルギー療法&ヒーリングスクールも

先日第一期が修了されました。

このメンバーが結構ステキでなんだかおもろいんだよね。

みんなが個性的なんだけど、自己主張せず、おたがいネタ的に

イジり合いながら、ずっとなごやかに進める事ができました。

最後の一回は欠席の方のために補習時間として、またみなさんが

研鑽を各自に深めていただくよう、ひと月期間をあけて授業をしましたが、

ちょい感覚がわからないなぁと言ってた方がなんとなく感覚がつかめるように

なってもらっていたり

技術とは別だけど、自分の考え方や人間関係が楽に変化したよと

終わってからの打ち上げのときに言っておられたり(みなさん終電ギリだったそうで)

みなさんの努力にはほんと頭が下がります。僕はひと月でそんなんできないわ。

ほんとにいい時間をすごさせていただき、ありがとうございました。



第二期の方も基礎的な解剖生理学が終わって、いよいよ来週から実習編に移ります。

いままでは頭使ったけど、これからは身体と感性を使いますので

がんばってくださいね。


●あと先の話ですが、エネルギー療法&ヒーリングスクールを

春から徳島で開催する事
になりそうです。

四国の方、ご興味あればお問い合わせくださいませ。

http://okira9.web.fc2.com/school.html

●エネルギー講座~エネルギー使い分けの巻~

2月10日(日)新大阪

2月28日(木)大阪平野

3月23日(日)東京世田谷
詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html
参加希望の方は

日程、 一部のみ、二部のみ、または両方参加と
お名前、
連絡先、
どこでお知りになったか、

を、右下メールフォームでお送りください。




関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/219-e87c4880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック