子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
みなさんはいろんなきっかけがあってそれぞれ目指すものに向かい
勉強されていることと思います。

僕も自身や子供の病気がきっかけで整体の勉強を始めた訳ですが、
そのころは、やはりみなさんと同じように自分にあったスタイルの
やり方は何か?と日々悩み、考え、模索し、ずいぶん遠回りや無駄
と思えるお金や時間を使い、そんなこんなでエネルギーなども含めて
10年以上たって、やっとこさ
自分のスタイルが見え始め、確立し、日々の結果を元に
ようやく自信を持って人にも伝えることができるようになって来ました。

始めのころは、ベースとなる施術の流れをやり、行き詰ってはやり方
を変え、うまくいけばマイブームがごとく毎日そればっかりを続け
ようやく自分のものになったら、また行き詰まり・・・の繰り返しで
徐々に自分にあった技術がわかってきました。
今もそれは変わることなく続いています。

と同時に、クライアントさんにとって何が一番必要なのか?という
ことも、自分の役割ってなにかということも少しづつですが、
わかってきました。

苦労話ってほんとうに好きじゃないんですけど、
どんだけやってもよくならなかったり、ずっと来てくださっている方が
難病や亡くなられることがあったり、何気ない一言でも傷つけられたと
苦情があったり、手首切る!と夜中に電話が掛かったり、
霊的な攻撃でボロボロになったり、
ほんとうにいろんなことがありました。


何回も「なんで俺、こんなことやってるんだろ?」と自問自答もしました。

でも、やめませんでした。
悲しいかな、どっかで「くるならこい」みたいなところがありました。
もし、カルマってもんがあるなら、今回でみんな解消したるわい!みたいな
感じもありました。

逆に、喜んでもらったり、僕の言ってることがわかりました!って
いってくださったり、自分でひらめいた技術がうまくいったり
、できないことができるようになったり、深くいろんなことが
気づけるようになったり、いいことが増えても来ました。

ひところはあの神社いったらパワーアップする!とか
あの先生はすごいことおしえてくれる!といって勉強に飛んでいったり
誰かに弟子入りしてたわけじゃないんで(というか僕はずるい人なんで
いいとこどり人生です)そうとう情報に敏感でもありました。

そんなことやってるうちにどんどん穏やかに、幸せになっている自分が
いました。

そして、まだまだ勉強中ではありますが、僕も人に何かをお教えする立場にも
なれました。
それゆえに、いま、勉強したい!と言う想いをもった方々と接する
機会が増え、みなさんのやる気ももちろんそうですが、
それと同時にみなさんの持つジレンマや葛藤も伝わってきます。

それはほんと、とてもよく理解できます。

僕も同じことをやってきましたし、どんな大先生もたぶん同じ
だと思います。
天才もまた天才なりに同じような思いをしながらやってきていると思います。

なのでみなさん、とにかく歩き出してみてください。

自分が癒されないと人は癒せないとかいう説もありますが、
そんなもん待ってたらいつになるかわからない。

いま、私に何ができるのか?を考え迷ってる間に、動いてみてください。
ヒントなんてアンテナ張ってたらすぐ見つかるはずです。

やりたいことは追いかければ逃げていくし、知らないふりをすれば
誘ってきます。

それを理解すれば、振り回されることはなくなるでしょう。
そんなもんだと思ってかかわればいい。

みなさんの努力とご健闘をお祈りいたします。



エネルギー講座~エネルギー使い分けの巻~
2月10日(日)新大阪

2月28日(木)大阪平野

3月23日(日)東京世田谷


詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html
参加希望の方は

日程、 一部のみ、二部のみ、または両方参加と
お名前、
連絡先、

を、右下メールフォームでお送りください。

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/218-079f123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック