子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
最近車を替えました。
690982488_197.jpg
ninjagolf-img600x450-1194234692064.jpg

トラブルをごまかしながらも丁寧に15年135000キロも乗った愛車ゴルフ(シルバー)→3年落ちの中古のアルファロメオ(赤)を某ルートでバカ安で買いましたこれ、めちゃ乗たかってん

ゴルフ君本当にお疲れ様でした。

車もバイクもちょっと知識があるといいですね。車検もユーザーだし、メンテナンスもだいたい自分でやるから維持費は相当安くついてます。

しかし好きな分、ガソリン代はかかります。

僕は、酒やタバコはやりません。

というか身体が受け付けません。

でもその分?好きな車やバイクのガソリン代を人よりかなり消費しています。エコロジーの時代に逆行してますな

そこへ最近の燃料費の高騰はなかなか辛い!

だったら実際にできるかどうかは別としてガソリンやエンジンなんかにエネルギーで燃費がよくなるようになんか工夫してやればいいやん

と、思ったのですが、どうもその気にならない。

で、なんでか?と考えてみた。


どうもそれは製造者の意図をそのまま受け入れたいって思ってるんだなということがわかった。

この車を最大限に生かす努力をこれだけがんばってやってきました!という意図をそのまんま受けとりたい。
それは物質的趣味という好きなことゆえに…である。

エコカーは、燃費を最大限に伸ばすことを心がけるのがその意図を受け取ることになるんだろうな。

よくエネルギー関係の打ち上げの酒の席で、お酒の味変えなんかでみんなで遊ぶと、明らかに美味しくなるらしいのだけど、お酒好きの人はそのままで呑みたいと言う方が多いのはそのせいなのか?と改めて納得。

素人の小細工が出る幕ではないのだ。

酒に興味のない僕はガンガン変えても何も思わないですがね。


好きなこと、ものに関しては、無意識でその対象に関わる方々に敬意を表して、それを味わいたい気持ちを持っているんだと実感した今日この頃です。

潜在意識を分析するといろいろ面白いよなぁ。


エネルギー講座~エネルギー使い分けの巻~ 2月10日(日)新大阪

2月28日(木)大阪平野

3月23日(日)東京世田谷

詳細

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html
参加希望の方は

日程、 一部のみ、二部のみ、または両方参加かと
お名前、
連絡先、

を、右下のメールフォームでお送りください。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/217-c2f53b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック