子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
先日、エネルギースクールを水曜に終えて、次の日、
大分に所用があって、朝から新幹線で旅立ちました。

しかし、その所用は金曜日で、今日は一日どこかに行こうと
休みを取り、久々の何も予定のない日ができました。

で、新大阪の新幹線の券売の前でふと思いついたのが「厳島神社」。

台風で被害にあったこともあり、どんなんかいなと宮島口まで
の切符を買いました。ここは中学の修学旅行で来て以来。

しかし、その直後、大分に同行予定のマイミクてんかいさんから電話。
「今日空くなら長崎まで魚食べにおいでよ」
とっさに
「はい、んじゃいきます」

・・・あかん、簡単に了解したけど、JRは営業距離が100
KM超えると乗り越し料金ではなく、広島から長崎まで新たに
買わなければならない。

直接行ったら乗車券がもったいない。

なので、やっぱり厳島神社にいくことにした。
長崎はほんとうに魚だけ食べにいくことになりそう・・・
ちょっとくらい観光したいのになぁ

で、いざ厳島神社につくとバリバリの観光スポットで外人さんの多いこと!
さすが、世界遺産です。

なんだかなぁ~と思いつつもブラブラ歩き、拝殿の前にきたら
ガラッと場が変わって、キリッとした感じになりました。

そこで「世界平和」に関する情報を感じました。


「あなたのやってることはやがて世界平和に繋がるから、やり続けなさい、共感する人は増えていきますから」ということ。


そのときはまだ、ぜんぜんピンとは来ませんでしたが、
あとでしっかりと腑に落ちることになりました。

行きはJRだったので、帰りは時間は倍かかるけど、
広電という路面電車で帰ってみようと

切符買って電車に乗り込み、路線図を見た瞬間、

あ!

そうだ!

目に入ったのは「原爆ドーム駅」

厳島神社で浮かんだ「世界平和」

魚だけわざわざ食べに行くことになった「長崎」

あはは、やっと繋がったわ・・・

そういうことだったのか。

あいかわらず顕在意識が潜在意識に遅れています。

ここまで来ないとわからんかったか・・・

この日はいつかやろうと思っていた平和祈願の日となったわけです。

自分の直感が自覚できずあとからその理由がわかることが
多くて、いつも凹みます。


広島、

そして着いたのが7時だったので真っ暗だったけど、てんかいさんに連れて行ってもらった長崎(魚うまかった~)

両方の原爆慰霊碑のモニュメントに
合掌することができました。

いろんな意味で心から

    
      「ありがとうございました」


------------------------------------------------------

世界平和に繋がるかもしれない

第5回新大阪エネルギー講座
予約受付中です。

詳細は↓

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html


関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/196-7ca84c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック