子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
みなさん趣味などの「好きなこと、楽しいこと」ってありますよね。
その「好きなこと」が突然楽しくなくなったことがありますか?

僕はそれがありまして、そのときは焦りました。
それも突然なんですね。
あれ?なぜこんなにつまらないんだ?ってね。

で、よくよく検証すると
「自己表現が自分自身だということ」に気がつきました。
どういうことかというと
例えば僕なら「バイクに乗る自分」というのが自分自身または人へのひとつのアピール(ステイタス)だった訳ですが自分が安定してくると「自分」が自己表現な訳です。
バイクなんて乗らなくてもいいじゃん。それでも僕は僕なんだ。

ずっと勘違いしていたんですね。
肩書きがいらなくなったというか、表現するツールがいらなくなったというか。

それがあって以来バイクにのるのがより楽しくなりました。「バイクに乗ってる自分」ではなく「自分がバイクに乗ってる」実感ですね。


つまりそれまでは自分で好きだと思っていたことが
実はその力を借りて自己表現していた、
ということです。

これに気づいたときが自分が自分を取り戻した瞬間かもしれませんね。



関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/16-7314245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック