子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
いろんなことで一番最初に衝撃や感動なんかを
感じたことを勝手に「ファーストインパクト」って呼んでます。

たとえば・・・

僕らの仕事だったら、ぎっくり腰で歩けない人をちょちょい
と治してしまったり(^^;)

感動的な一言、一行に心打たれた人物や作者がいたり

心が躍動する旋律を奏でる音楽に出会ったり

よく「あのひとことで人生が変わりました」
とか「あの曲が僕の音楽の原点です」とか聞きますよね。

しかし、これが盲信につながっていることも少なくはありません。

ファーストインパクトを受けた相手を
すべて正しいと思ったり、この人についていけば大丈夫と
思ったり、客観的に見えなくなってきて
そのうち、信者になっていってしまいます。
もちろん感謝!なんですけど、信者!は???

影響を受けるのはどんどん受けたいですが、
これしかない!と思ってしまうところがでてきたりします。

それは逆に言えばいままで視野が狭すぎたから
インパクトが強かったと理解できます。
だからこそ、ある程度そこでお世話になったら
ほかにも視野を向けて
客観的に関わっていかないと振り回されることになってしまいます。
それがなかなか本人も気づいてないんで難しいんですよね。

僕も過去にそんな経験がありました。
自信がなかったのかもしれません。

世の中いろいろあるんで
もっとひろがっていきたいですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そろそろ6月17日の新大阪講座
受付開始です!
ってそんなおおげさな(^^)

2007年6月17日(日)
新大阪「お氣楽エネルギー講座」
399179686_32.jpg


 新大阪丸ビル新館 307会議室 
(四角いけど、丸ビルです。梅田じゃなくて、新館のほうです)
http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html

一般講座 13:00~ 講師 清風ヒーリング整体院 吉田
コミュtime14:30~ 休憩&古本市
実践講座 15:00~ 講師 サロン氣楽 森田

一般講座 2000円
実践講座 4000円
両方で5000円 

→3回目からでも、問題なく理解いただける内容
にしたいと思っています。
前回受講された方も復習かねてご協力よろしくお願いします(^^)


●一般講座(エネルギー初心者、復習したい方)
主な内容(その都度、変わります)

エネルギーの球を作って遊ぶ
エネルギーを使っていろんな情報を読む
エネルギーを使って身体を調整する
エネルギーを積極的にコントロールする
簡単なヒーリング実習
簡単な瞑想体験

●実践講座(エネルギー経験者)
主な内容(その都度、変わります)

エネルギーの理論
エネルギーを使っていろんな情報を読む(中級編)
エネルギーを使って身体を調整する(中級編)
エネルギーを積極的にコントロールする(中級編)
実践的ヒーリング実習
実践的瞑想

●今回は学習の場だけでなくコミュニケーションの場としても
活用したいと思い、古本市をしたいと思います!
おうちで読まなくなったスピリチュアル系の本
(エネルギー関連、占い、天使、セラピー
 施術、代替医療などなど、コミック可)を
持ち寄っていただき、適価で交換か販売していただきます。

お1人3冊までで、
金額は出品者の方に決めていただきますが、
定価の半値以下でお願いします。

申し込み順にさせていただきます。
参加ご希望の方はメッセください。
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/156-9d058047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック