子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ここ何年か、ネガティブ、ポジティブという言葉をよく聞く。
(僕は車のキャンバー角ぐらいしかその言葉をしらなかった(TT)

で、成功法則やらカウンセリングやらスピリチュアルで

「ネガティブに考えることはやめましょう」

とまくし立てる。

すると「ネガティブに考えたら‘いけない‘」
と思いこみ

ネガティブに考える人を否定し(その時点であなたがネガティブ)
ネガティブに考えてしまった自分を責め(またまたあなたがネガティブ)
ポジティブを売りにしている人に傾倒していきます。


「そんなふうに考えてちゃだめよ」
「そんなふうに考える自分がきらい」

それはポジティブではなくアンチネガティブにしかみえない。
違いがおわかりになるだろうか?

「ありがとうございます」シールと
「ツイテルツイテル」には
どうも馴染めません。なんだか不自然。


人なんだから別にネガティブがあってもええやん。


と思うんですが、そのやたらポジティブ!(アンチネガティブ)には理由がありそうです。

そのことを実は自分なりに検証してみました、ほほほ。

それはまた次回。


知人のコダマ凛さんのブログがブログランキングに
登場!いきなりベスト10入りです。
凛さんともどもポチッとよろしくです。






関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/137-0adb5a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック