子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ちょっと前に

「自分がシンプルになるほど、能力が上がる」

という内容の日記を書きました。

で、別のコミュニティで

「シンプルになるというのは我欲をなくすことですかね」

と、問いかけていただき↓のようなコメントをさせていただきました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

僕が思うのはエネルギーロスを減らすことです。

取り越し苦労や反発や作為や詮索など、
結果につながらない思考は極力減らすことをしてみました。

まだまだロスはたくさんありますが、以前よりは楽です。
そのぶん、自分のしたいことにエネルギーをまわすことが能力
向上になると思ってます。

その延長に我欲を少なくすることがつながるかも知れませんね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

普段、安易に使っている言葉をあらためて考えることは
すごく大事であり、自分はこんなことを感じていたからこの言葉を使っているんだなという検証ができました。


ありがとうございました。



お知らせ
4月8日新大阪エネルギー講座
ご予約受付中です。
新大阪丸ビル新館 307会議室 
(四角いけど、丸ビルです。梅田じゃなくて、新館のほうです)
http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html

一般講座 13:00~ 講師 清風ヒーリング整体院 吉田
コミュtime14:30~ 休憩&古本市
実践講座 15:00~ 講師 サロン氣楽 森田

一般講座 2000円
実践講座 4000円
両方で5000円 

→2回目からでも、問題なく理解いただける内容
にしたいと思っています。
前回受講された方も復習かねてご協力よろしくお願いします(^^)



関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/135-76f5386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック