子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
昨日、新大阪にてエネルギー講座を開催しました。

朝から大神神社で神恩感謝のご祈祷を受け(長男の受験祈願も)
おみくじは3年連続の大吉!を引き新大阪へと向かいました。

1部初心者向け、2部中級向けです。

1部の吉田淳香先生は
・氣でボールをつくることで手のひらで感じるワーク
・身体が勝手に動き出す(自発動)の実践



2部は僕が
・エネルギーの影響にどう対応するか
・エネルギーの流し方の違いによる変化 (4種類の流し方)
・そのエネルギーによる対面でもヒーリング実習


・・・・とまぁ、やったことを書いたらこんな感じですが、
いやぁ、40人弱の大所帯でしたが、
今回も東京に引き続き楽しくやらせていただきました。
受講した方によると、結構ニヤけていたらしいです(^^;)

多くの方に(全員の方かといわれると難しいですが)
目に見えないものの影響や働きを体験いただけたこと、
そして、感じていただいた結果が平均的に思っていた結果と
ほぼ一致していたことなどはすごくうれしかったですね。

ネタもそこそこウケたし・・・ほっ・・・

で、終わってから思ったことですが、
僕などのエネルギーにどっぷりはまっていた者が
苦労して試行錯誤して理解してきたことが
実はそんなに大変なことじゃないってことがはっきりわかった。

ずっと学んできたことは今思うとずいぶん遠回りしてきたかな?
と思います。
だって、昨日その苦労して得たことをワークで実践したら
いとも簡単に多くの方が感覚として理解されたという
事実にちょっと動揺・・・
、いままで一緒にやってきたy先生と「すごいねぇ、そこまでわかるんだ」
と2次会でお話してました。

逆に考えたら、僕たちがいかにこんがらがっていたかということですね。
素直に受けいてたらスッとわかることをあーでもない、こーでもない
って考えてしまうんですよね。

でも、それが研鑚、研究、楽しみ、趣味?

遠回りした分、いろんな体験ができたことも事実です。

これからも遠回りした分、得てきたことをお話していきます。
お楽しみに!


次回エネルギー講座の予定
東京・・・3月25日
新大阪・・4月8日


関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/120-8152c477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック