子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
あかん・・・年を感じた・・・
夕べ、仕事帰りにラーメンを食べた。

なぜかチャーシュー麺をたのんだら、やはり
チャーシューが6枚ぐらい入っていて
3枚めぐらいからなんとなくきびしくなってきたが
基本的に農家の子でもあるため、食べ物は残さない主義なんで
完食したけど、帰ってからはムカムカがあった。

いい意味では、身体の浄化も進んでいるから
自分にいま、不要なものは、拒否または排泄するようになってきている・・・と考えればいいんだけど、

脂っこいものがダメになってきた

と考えたらやはり「年を感じる」となる。

こんなことを感じるためにチャーシュー麺をたのんだのだろうか。
いまだになぜたのんだかわからない・・・


しかし、大きな意味では「老い」は受け入れたほうがいい。


年をとるのは素敵なことです、そうじゃないですかぁ~
                by中島みゆき



関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/117-6768d6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック