子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
昨日、東京の施術院にてエネルギー講座の初回を開催しました。

定員オーバーのため、午前に経験者、午後から初心者の方に
分かれていただきましたが、どちらも講師である僕も楽しめる
場となりました。

午前はいわゆるマニア??な方になりますかね(^^;)
知識も経験も豊富な方々で(たぶん、知識は参加者の方のほうが上ですね)
質問されるとつい、言わなくてもいい内密?なことまで言ってしまったりで
・・・まぁ、でも僕はツッこまれたほうがしゃべりやすいんでよかったです。
内容的には、
・マイナスエネルギーの影響をどう対応するか
・エネルギーの流し方の違いによる変化
・エネルギーは循環するもの
・浄化的瞑想、
をお話しました。でも、内容的には上級というかプロ向け、研究会でしたね。

午後の初心者の方向けの一般&実践講座は、結果的にはみなさんに
想いが与える影響を感覚と、目で見える変化で体験いただきました。
内容的には
・手からでるエネルギーを感じる。
・イメージのボールから情報を読み取る。
・イメージが身体に影響を与える(前屈テスト)
・日常にあるエネルギーの理解(言霊や波長の話など)
・チャクラについて
・リラックス瞑想

主にワークを中心に、まったくの一から積極的な実践までをやりました。

考えたら、朝、9時にセッションをひとりやって、11時から5時まで
ほぼしゃべりっぱなしで、そのあと、奈良まで帰ってきましたが、
結構元気です。元気いただけたかもしれませんね。

内容については台本のない、その場の流れで変化していくので何を
話したか覚えていることを書き留めておかないと・・・
一部も二部もビデオスタンバイしてたのに話し出したら、スイッチ入れるの忘れてしまった。

参加いただいた方、ありがとうございました。
そして内容が抜けてたらフォローよろしくです(^^;)

次回は3月25日(日)を予定しています。
よかったらお読みになってくださっている方もご参加ください。

次は新大阪!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お氣楽エネルギー実践活用講座(新大阪) 日時:2007年2月4日(日)

場所:新大阪:新大阪丸ビル新館 307会議室 
    (四角いけど、丸ビルです。梅田じゃないよ)
   http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html
時間:13:30(一般講座60~90分ぐらい)講師:吉田淳香
         
  :15:00(実践講座90~120分ぐらい)講師:森田全彦(氣楽)
  
料金:一般講座2000円
   実践講座4000円
   (両方参加5000円)

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/115-a24bec58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック