子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
みなさん、あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくおねがいいたします。

さて、年明け早速おもしろいことがありました(^^)

いつもは節分以降、初詣にホームグラウンドの大神神社に
ご祈祷に行くのですが、今年は長男が受験ということで
嫁さんといっしょに今日合格祈願兼ねて参拝に行きました。
(長男自身は神仏にはまったく興味なく同行せず、嫁さんも
いわゆる困ったときの国民的行事参拝である)

大神神社内には久延彦神社という合格祈願(知恵の神さん)
の摂社があり、いつもはいくことはないんだけど今日は
当然参拝に足を運んだ。

人ごみの中、絵馬のかかっているところにたどり着いたとき
、そのとたん「あれ?」と嫁さんがポツリ。

「これ、○○(長男)の彼女(と思わしき未確認情報)の名前
やん!」

たまたま長男が公開した届いた年賀状のうち、唯一の女子のしかもかわった苗字だったので覚えていたらしい。長男本人に彼女であるかどうかの裏は取ってない)

まあ、彼女であろうがなかろうが、かなりの極低確率の出来事
であるとこには違いないわけで、それだけでもう合格した気分である。人間なんて弱いもんだなぁ・・・

当然、長男名義の絵馬を一緒につるしてきた事は言うまでもない。
いつも大神神社は僕にとってのメイクミラクルである。

今年も滑り出しはいい感じ。

みなさんにとってもいい年でありますように。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お知らせ
●お氣楽エネルギー実践活用講座

 【東京】2007年1月21日(日)
   講師は一部二部とも 氣楽

 【新大阪】2007年2月4日(日)
  講師は一部 吉田淳香(じゅんか)
     二部 氣楽

ご興味あるかたはメールください!!
kiraku@mbm.nifty.com
詳細は12月26日の日記を見てください。

●東京セッション
1月15~20日

●新大阪セッション
1月10、24,31日







関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/tb.php/104-541d7604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック