子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07
≪当院のお知らせ!!≫

各種施術、セッションの詳細は下記まで!

http://kiraku.moo.jp/

クラニオセイクラル施術、スクールの詳細は下記まで!

http://kiraku.life.coocan.jp/

今日、6月30日は夏越の祓

日々の生活の中で、知らず識らずのうちに心身についた罪禍事を、茅の輪をくぐることにより、大美和の大神様の和魂、幸魂、奇魂をれぞれの霊力をうけて祓い清め、もって無病息災を祈る神事です。

とのことです。

7月10日までやってます。

で、6月26日に
蕎麦屋でそばがき食べて神社へgo!ツアーをしてきました。

お連れしたのは13人。

職種様々
整体屋(たまごさん含む)をはじめ、アロマ屋さん、ホロスコープ屋さん、アート屋さん、ハンコ屋さん、歌い手さん、ナースさん、リンパ屋さん?OLさん、ご隠居さんなどなど。

本来、神社参拝はひとりで神妙に行くところなんですが
はじめてはひとりでいきづらいし、下見と観光ということで
わいわい行かせていただきました。

大神神社は上記のように一足早く、茅の輪をくぐり
上半期の禊をしつつ、時間の都合で長谷寺へはいかず
実は僕が一番お勧めしてる「檜原神社」へ

大神神社は上記のように一足早く、茅の輪をくぐり
上半期の禊をしつつ、時間の都合で長谷寺へはいかず
実は僕が一番お勧めしてる「檜原神社」へ

ここはいわゆる「元伊勢」の出発点、笠縫邑としても
有名です。

僕個人としては日本中あちこち神社にいきましたが
一押しのところです。

しかも、本殿向かって左のお社の前が
とてもすばらしくよい感覚で、
これは同行の方々も感じていただけたようでした。

で、今回、能力伝授を希望していただいた方のリクエストで
ここでそれをさせていただきました。
僕もはじめての経験でしたが、これは説明のしようがない
伝授でした。これもご縁ですね。

とにかく、同行いただいた方の中にも、初めからここの神社を希望されていた方もおられたので、いつものことながら

流れてますなぁ~

って感じですね。

長谷寺はまたの機会に、楽しみはとっておきましょう。

たぶん、秋の日曜日に次回やります!
今度は山の辺の道ハイキングですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7月の講座予定です。

自分で言うのもなんですが、最近定員ギリギリです。
はやめにご予約おねがいいたします


7月10日(火)

お氣楽エネルギー講座(ホロンネットインク主催)

【内容は第一回と同じコミュニケーションです】
詳細は↓

http://holonnet.com/kikou2/
¥5250  


7月22日(日)
【第4回東京】

東京都世田谷区梅が丘「サロン氣楽世田谷院」

http://homepage3.nifty.com/KIRAKU/access-tokyo.htm
2部構成です。どちらも定員は8名になります。
実践講座のみ・・・11:00~
一般&実践講座・・14:00~ 

一般講座 2000円
実践講座 4000円
両方で5000円 

7月26日(木)
【第3回平野・平日版】
  

「清風ヒーリング整体院」
http://www.k4.dion.ne.jp/~kiyoraka/akusesu.html
 ※第3回目の新大阪と同じ内容を平日お昼にやります。
  前回これなかった方や新たに知っていただいた方
  少人数が好きな方、復習したい方
  この機会にぜひおいでください!!

一般講座 2000円
実践講座 4000円
両方で5000円 


詳細はこちら!

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html