子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10
≪当院のお知らせ!!≫

各種施術、セッションの詳細は下記まで!

http://kiraku.moo.jp/

クラニオセイクラル施術、スクールの詳細は下記まで!

http://kiraku.life.coocan.jp/

先日、東京のクライアントさんが奈良に遊びに来られて
ちょっとした案内をさせていただいた。

遠方からの友人やクライアントさんが奈良に来られた時
決まって案内するのが、大神神社、長谷寺、飛鳥(写真は石舞台近辺)で、
時間が多くあれば、天河などの秘境??である。

で、今回もそのルートだったのだが、「元伊勢の檜原神社に行きたい」
とのリクエストがあったので超!久々に行ってみたが、その場の良さに
実は今朝も仕事前の早起きで行ってきてしまった(^^;)
家から15分ぐらいだし・・・

ご存知のように、ここは「日本書紀」で、もともと皇居内に祭られていた天皇家(当時は大王家)の氏神であった天照大神を、現在の伊勢神宮内宮に至るまでの間に一時的に鎮座していた伝承を持つ神社・場所で一番初めに
崇神天皇の皇女豊鋤入姫命により倭国、笠縫邑に移され、その後垂仁天皇の第四皇女倭姫命に引き継がれ約60年の間をかけて行われたといわれる。
(一部ウィキペディア参照)

したがってすげーーーところなんですよね。

特にいわゆるエネルギースポットは、向かって左の社の前。
ただ満たされていきます。
ちょっとした情報もいただいたし・・・
(神社は自分自身と話すところなんで)
機会があれば是非参拝にいってみてください。IMG_0215.jpg