子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
≪当院のお知らせ!!≫

各種施術、セッションの詳細は下記まで!

http://kiraku.moo.jp/

クラニオセイクラル施術、スクールの詳細は下記まで!

http://kiraku.life.coocan.jp/

おもしろい症例報告です。

実は自分なんですが、一週間くらい前から右腕前腕が痛くて、
腕相撲のような力の入れ方をすると痛みでまったく力がはいらなくなりました。

原因わからず。
こう言うときはいつもいい実験材料になるのでしばらく放置するんですが、
昨日、ヒーリングスクール卒業生さんが練習にきてまして
、ちょうどいいや、痛いからやってみて~と
患部にエネルギーいれてもらったら
右肩甲骨に強い反応
次に左脇腹に強い反応

あー!
実はゴールデンウィークに左の肋軟骨を骨折して、もう1ヶ月でほぼ完治してるんですが、
その左脇腹なんですよ強い反応。
で、そこからとことん抜いてもらったら
2日後の今日は痛みが、3分の1くらいに軽減しています。

すごいなぁ、
体の縦の影響、例えば足首と側頭部とか腰と首とかはよく反応あるけど、
横の関連で肋骨と反対側の前腕っておもしろいね。

あと、その卒業生さんの潜在的なものもすごいね、期待できる。
だからエネルギーはやめられまへんなぁ
いま、脳の勉強をしています。
しかもエネルギーやら気やらを真剣に研究してる大学の学者さんたちが
主催する勉強会です。

7年ほど前に一度きゅうりに気を入れる実験をしました。
その時のブログはこちら。
http://kirakukiraku.blog50.fc2.com/blog-entry-247.html

その一環で夏ぐらいの話ですが、脳波を測定してきました。

いろいろな意識状態でどう変化するかも測定します。

この時やったのは

1、目を閉じただけの安静状態
2、音楽を聴いた時のリラックス状態
3、暗算をした時の状態

ここまでは一般的
4、遠隔療法をしている時の状態
5、瞑想をしている時の状態

それぞれ3分くらいを測定しました。

結果としての自分の特徴は

「安静状態ではα波が出る場合がほとんどだが、自分の場合は
目を閉じただけでθ波(瞑想などをしているとなる)になっている」

「音楽を聴くとα波が長く続く場合が多いが自分は緊張状態でリラックスできていない」そうです。

3.4は特になし


「いざ瞑想しましょうと瞑想をはじめるも全然θ波にならない」

先生にひとこと「変わってますね」といわれました。

昔は変わってるねとかいわれたら嬉しかったりしたのですが
いまとなっては普通がいいです、ほんと。

普通が一番です。

で、自己分析としては


以前に瞑想を3年ほど真面目にやっていたので、なにかあると
適当に瞑想してるので(たとえば退屈なときや電車に乗った時など)
それがでたのかな?


音楽についてはなるほど!でした。
ボクは実は普段からいくらリラクゼーションやヒーリングミュージックをかけても
落ち着かないんですよね。
ひとりでいても静かな無音状態ですし、車でもあまり音楽は聞きません。
無音が一番落ち着きます。
しかし施術中はクライアントさんが無音では落ち着かないでしょうから小川のせせらぎを流してます。


瞑想するもθ波にならないのは瞑想するのにはりきってしまうから・・・あはは。

まとめ
自分は非常に緊張しやすい性格。
誘導や指示は苦手。
だからこそ自然に好き勝手やるのが一番実力がだせる・・・だからわがまま自営業。

脳波は誤魔化せませんでした。

ちなみによくリラックスするとα波がでるとかいわれるそうですが、
誰でも目を閉じただけでα波はでるそうです。

世間の広告にだまされないように・・・

興味のある方、メッセージいただければご紹介いたします。
親子の問題

クライアントさんからのご相談で子供さんの問題が
よくあります。

もちろん、本人の考え方の問題が第一であって
そこが動かないと変化しないのは当然ですが、
親が変化しないと動かない事も多いです。

しかしながら、当の親御さんに自覚のないこと
がほとんど、しかも頑固もんが多い・・・

言葉で言ってもラチが明かないことも多いです。
しかし、変わってほしいと親は思う・・・

そういう時、ヒーリングテクニックを使うことがあります。
もちろん、承諾を得てからですが。

その親子のエネルギーを循環させます。

お互いに認め合わない、自らつながりを断ち切る、
そういったことが変化することを阻みます。

もし思い当たる部分がありましたら自分と相手の
胸の部分(壇中というツボ)をつないでイメージで
気をめぐらせてみてください。


各種施術、セッションの詳細は下記まで!

http://kiraku.moo.jp/

クラニオセイクラル施術、スクールの詳細は下記まで!

http://homepage3.nifty.com/KIRAKU/
いままではわかる人にだけ伝わればいいかな、と地味にやらせてもらってきたセッションですが、そろそろ僕の関わってるジャンルが一部の知る人ぞ知る的なものから誰でも認知してもらえる時代になってきたような実感があります。

クレニオセイクラルワークであれ、ヒーリングであれ、ヒプノセラピーであれ、どんどんいいものゆえ拡がりをみせています。

そんな流れの中、僕のできることをもっともっと身近に体験していただきたいという思いがでてきました。
なので、安心して体験いただけるひとつの提案として初回全額返金保障することにしました。

簡単にいえば、初回のセッションで満足いただけなかったら費用をお返しします~というものです。

そして、気に入っていただけたら、継続なりしてもらい自分らしい生き方をするためのツールとしてご活用いただけたらと思います。

全額返金保障の対象は

お気楽セッション
ヒプノセラピー
CD付きセッション

の初回のみになります。

詳しくはホームページ
http://okira9.web.fc2.com/


ではではみなさまとお会いできますこと楽しみにしております。


先日、エネルギースクールの卒業生の方がリンパマッサージの
勉強をされているので、モデルになりました。

その中で、リンパ節などの刺激は結構痛い部分があって、
練習中だから未熟で痛いのかと思ったら
ほとんどの人が痛いらしく、特に男性は「痛がり」だから
練習台には向いていないんだって。

そこでふと「痛いところは氣の滞ってる部分」「リンパ=排泄機能」でも
ありますから卒業生の方にエネルギーでちょこちょこっと流れを作ってもらい
同じことをやってもらうと痛みが激減しました。

ほうほう、なるほど使えますね。

これで痛がりの男性にもメタボ対策で勧めることもできるかな。

いろいろ応用が利いて便利ですよ・・


ちょっとランクあがりました。
ありがとうございます。

励みになりますので、よかったら右上のブログランキングをポチっと
お願いいたします!


≪お知らせ≫

初心者でも気軽に参加していただける
『お氣楽エネルギーワーク講座』

2月 7日(日)新大阪
2月21日(日)東京世田谷
3月 4日(木)大阪平野

好評をいただいておりまして今年で4年目を迎えます。

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

今年もかんばって開催します!

1部は人気の自発功や遠隔調整、誘導瞑想など。

2部は「エネルギー使い分けの巻」

エネルギー(氣)っていろんな種類があって、
使い分けることによって結果が更に出やすくなるんです☆
毎年目からウロコの方が続出の回です♪

よかったらおいでくださいませ。