子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
≪当院のお知らせ!!≫

各種施術、セッションの詳細は下記まで!

http://kiraku.moo.jp/

クラニオセイクラル施術、スクールの詳細は下記まで!

http://kiraku.life.coocan.jp/

10月1日と24日
埼玉でもウケた、

ちゃう、好評だった
奈良院では3クール目の
エネルギーヒーリング講座開催します。

内容は人やモノの状態を読み取るワークをします。
健康状態やメンタル、人と人とのご縁なんかがわかるようになりますよ。

1日 13時~
24日 11時~

いずれも奈良院にて参加料は4000円です。
講座の後にちょこっとお菓子タイムします。

※ご注意※

どちらもほぼ同じ内容です。

どちらか一回でよいですけど、
勉強熱心な方は両方でもいいですよ~
申込みお待ちしております(*^^*)
今日はお昼に埼玉でエネルギー講座やってまいりました。

仕切ってくださった矢島さん、ありがとうございました。

中身の充実した内容にしたつもりですが、その分好転反応がでちゃった人が多かったですね、

あと、漫才はひとりじゃできないので
トークショーにしといてね。

http://lotusangels.blog.fc2.com/?pc

今日のワークショップは、頭蓋仙骨療法の師匠
森田先生の実践も交えた楽しいお話でした。

肩こりが楽になったり、暖かくなったりを皆さん
感じれた様で、頭蓋仙骨療法も勉強したい人が
いました(^-^)/

また12月11日に先生の楽しい漫才…いや講座を
開催しますので、興味がある方はご連絡下さいませ〜🍀

ゆるゆるな時間を過ごしましょう
お氣楽ヒーリング講座でした。

エネルギーの通り道、ルート、つながりなどを
ワークで体感いただきつつ理論をお話しました。

なかなか理屈だけでは腑に落ちないけど、
それを裏付けるワークを体験すれば、なるほど~と納得いただける内容にしています。

具体的に書きたいけど・・・
実はどう書いていいのか自分でもわからんので
興味ある方は実際に体験してくださいね。

次は7月25日火曜の朝10時から12時頃までです。
場所はサロン氣楽 奈良院で、
参加費は4000円です。

人数に限りがあるので早めにご予約くださいね。

参加された方々の感想を少しだけ紹介します。

「今日もとても楽しい時間でした。
いやな感じの対応の仕方なども練習できてわかりやすかったので、
これから使ってみたいと思います。
ありがとうございました。」

「ずっと気になっていて、以前調べた時はそのままでしたが、
今回調べたらちょうどタイミングがあってよかったです。
また参加したいです」
「受け流す方法が知れてよかったです。
これからこのワザを使って接していこうと思います!」

「皆様、真剣に取り組まれて大変楽しかったです。
先生の人柄が出てました。」

「相当役に立ちそうな話が聞けたのでこれから色々試してみます。」

DSCN1060.jpg
16日(日)は2年ぶりのヒーリング講座を奈良院で開催しました。

内容は
「手を触れずに関節の調整をする」
みなさん、割と簡単にできるのでビックリして頂くとともに
終始爆笑しながら学んでいただきました。

ベテラン先生も参加いただき、「わかりやすいですねぇ」と
お褒め頂きました。

この講座の基本は
「自分の心身は自分でメンテナンスできる」
ですので、誰でもできることをお伝えしています。

次回は

5月30日火曜10:00~12:00

6月18日日曜13:00~15:00

受講料4000円

終了後お茶とお菓子のティータイムもあります。

よかったら御参加くださいませ。
以前、
NPO 生き生き健康長寿研究会
というガン患者さんの会に参加して
ちょこっと講演をさせていただきました。

代表の春名伸司先生はガンのサバイバーでいろんな療法や治療を経て、
また考え方や思いを模索してガンを克服し、いまその経験を闘病中の方々に伝えつつ、
かくりん気功をご指導されてます、ゆる~いおっちゃんです。
そのゆるさにいろんなものが凝縮されてるんですがね(^^ )

さて、僕はそこで参加者の方をドッカンドッカン笑かしてきました。

話した内容は、「心と身体のゆるみの大事さ」ですが、その入り口は笑いだと思います。
そしてよいイメージを持つこと。

ガンという後のない恐怖と闘ってる方々にはなかなか難しいことです。

感想を伺うと、みなさんやはり自分のアタマと身体が相当固いことを自覚しつつも、
どうゆるめたらよいのかわからないという思いをもっておられましたが、
体感ワークをすることでなんらかのキッカケを感じていただけたようでした。

久々に多人数の人前で話をさせていただきましたが、なにかを感じ取ってもらえた時はうれしいもんです。
人を笑わすネタもまだそこそこいけました、ホッ、、

そして、また今年の4月から講師業を再開することになりました。

春名伸司先生にご興味ある方はググってみてください。