子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
≪当院のお知らせ!!≫

各種施術、セッションの詳細は下記まで!

http://kiraku.moo.jp/

クラニオセイクラル施術、スクールの詳細は下記まで!

http://kiraku.life.coocan.jp/

お氣楽ヒーリング講座でした。

エネルギーの通り道、ルート、つながりなどを
ワークで体感いただきつつ理論をお話しました。

なかなか理屈だけでは腑に落ちないけど、
それを裏付けるワークを体験すれば、なるほど~と納得いただける内容にしています。

具体的に書きたいけど・・・
実はどう書いていいのか自分でもわからんので
興味ある方は実際に体験してくださいね。

次は7月25日火曜の朝10時から12時頃までです。
場所はサロン氣楽 奈良院で、
参加費は4000円です。

人数に限りがあるので早めにご予約くださいね。

参加された方々の感想を少しだけ紹介します。

「今日もとても楽しい時間でした。
いやな感じの対応の仕方なども練習できてわかりやすかったので、
これから使ってみたいと思います。
ありがとうございました。」

「ずっと気になっていて、以前調べた時はそのままでしたが、
今回調べたらちょうどタイミングがあってよかったです。
また参加したいです」
「受け流す方法が知れてよかったです。
これからこのワザを使って接していこうと思います!」

「皆様、真剣に取り組まれて大変楽しかったです。
先生の人柄が出てました。」

「相当役に立ちそうな話が聞けたのでこれから色々試してみます。」

DSCN1060.jpg
16日(日)は2年ぶりのヒーリング講座を奈良院で開催しました。

内容は
「手を触れずに関節の調整をする」
みなさん、割と簡単にできるのでビックリして頂くとともに
終始爆笑しながら学んでいただきました。

ベテラン先生も参加いただき、「わかりやすいですねぇ」と
お褒め頂きました。

この講座の基本は
「自分の心身は自分でメンテナンスできる」
ですので、誰でもできることをお伝えしています。

次回は

5月30日火曜10:00~12:00

6月18日日曜13:00~15:00

受講料4000円

終了後お茶とお菓子のティータイムもあります。

よかったら御参加くださいませ。
以前、
NPO 生き生き健康長寿研究会
というガン患者さんの会に参加して
ちょこっと講演をさせていただきました。

代表の春名伸司先生はガンのサバイバーでいろんな療法や治療を経て、
また考え方や思いを模索してガンを克服し、いまその経験を闘病中の方々に伝えつつ、
かくりん気功をご指導されてます、ゆる~いおっちゃんです。
そのゆるさにいろんなものが凝縮されてるんですがね(^^ )

さて、僕はそこで参加者の方をドッカンドッカン笑かしてきました。

話した内容は、「心と身体のゆるみの大事さ」ですが、その入り口は笑いだと思います。
そしてよいイメージを持つこと。

ガンという後のない恐怖と闘ってる方々にはなかなか難しいことです。

感想を伺うと、みなさんやはり自分のアタマと身体が相当固いことを自覚しつつも、
どうゆるめたらよいのかわからないという思いをもっておられましたが、
体感ワークをすることでなんらかのキッカケを感じていただけたようでした。

久々に多人数の人前で話をさせていただきましたが、なにかを感じ取ってもらえた時はうれしいもんです。
人を笑わすネタもまだそこそこいけました、ホッ、、

そして、また今年の4月から講師業を再開することになりました。

春名伸司先生にご興味ある方はググってみてください。
みなさま、こんにちは。

二年ほどお休みをいただいておりました「お氣楽ヒーリング講座」ですが、
この春より再開することになりました。

内容は私、森田が施術現場で20年以上やってきました
エネルギーヒーリングのノウハウを誰にでも使えるようにアレンジして
わかりやすく、かつおもしろくお伝えしていくものです。

日常的な肩こりや腰痛など身体の問題に限らず、
人間関係や自分らしくなるために役立つネタを満載してます。

第1回日曜版は4月16日(日曜)13~15時

第1回平日版は5月30日(火曜)10~12時

受講料4000円

いずれもサロン氣楽 奈良院にて。

奈良県大和郡山市柳町189-14

電話 : 0743-54-5417

メール : kiraku@mbm.nifty.com

部屋の広さに限りがあり、定員を超えると
お断りする場合がありますのでご予約お願い致します。

とりあえず1回目は気を感じるワークを中心にしていきたいと思います。

この講座に参加するとちょっと世の中がいままでと違ってみえるようになるかもしれません。

目に見えないチカラ(エネルギーヒーリング)が
なぜ存在するのか、どう影響するのか、どう活用するのか、
それを知ることで日常生活が変わってきます。

なぜならエネルギーヒーリングは誰にでも積極的に活用することができ、
問題を解決する足掛かりを作ることができるからです。

そして自分のためだけでなく人のためにも使えるからです。

実際に使っていくことは決して特別な能力や生まれつきの才能がいるわけではありません、
使いたい!という気持ちさえあれば充分なのです。

年に5回の開催を予定しています。毎回瞑想も実施する予定です。

講座は学校方式ではなく、順を追わずどこからでも参加できる寺子屋方式で、
面白いと思えばスクールなど次のステップにいっていただけたらと思います。

ちょっと不思議な感覚を是非体験しにきてください。
6年目を迎えるおなじみヒーリング技術をお伝えするお気楽ヒーリング講座を

明日午後一時より新大阪で開催いたします・・・

しかし・・・

この寒さのせい??か

ドタキャンさんが5名ありまして、空席がたくさんあります!

お時間ある方!、新大阪まで楽しい勉強をしにきませんか??

詳細は

http://okira9.web.fc2.com/kouza.html

よろしくです!