子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
≪当院のお知らせ!!≫

各種施術、セッションの詳細は下記まで!

http://kiraku.moo.jp/

クラニオセイクラル施術、スクールの詳細は下記まで!

http://kiraku.life.coocan.jp/

先日、
七夕にまたひとり、
クレニオセイクラルスクールを
ご卒業されました。

ゆるゆるなのに、やることはきっちりやってくる優秀な方です。

これからいろいろと学んでこられたこととクレニオを融合して活躍されるでしょう。
がんばってねぇ~(^-^)

で、感想をいただいたので掲載しますです。

Q.今回のスクールについて、なぜ当院で勉­強しようと思ったか、勉強してみてどう
だったか、
など、ご意見、ご感想などご自由にお書き­ください。

A.なぜ氣楽さんを選んだかといえば、検索で­たまたまヒットしたからと、流れで、です(­笑)

いえこれは私にとってとても大事なポイン­トなのです。
真面目に書いてます。

結果、その直感は正しかったようです。

先生とは初めて会ったとは思えないような­感覚で、共感できる部分がとても多く、やは­りご縁を感じます。
おそらくちょっと変わった生徒だった、か­も、しれません。
そんな私をあたたかく受け止めて下さり、­その懐の深さに感謝します。

マンツーマン指導ということもあり、私仕­様にカスタマイズしていただいたこともとて­もよかったです。
大人数のセミナーではどうなっていたこと­でしょう(笑)

おそらく氣楽さんならではの、クレニオに­とどまらない幅広い情報を惜しみなく分けて­いただいたことにも感謝です。
スタッフさんにも度々ご協力いただき、一人で­はなく、二人の違う目線から見ていただいた­こともよかったです。
お陰で女性と男性の違いも感じられました­し、個体差も感じることができました。

褒めて伸びるタイプの私ですので(笑)、­たくさん褒めていただいたこともうれしかっ­たです。

同じくちょっと風変わりな私に戸惑いもあ­ったでしょうけれど(笑)、
最後まで丁寧に­お付き合い下さりありがとうございました。

そういえば初めてお電話した時、スタッフさん­のおっとりした対応にほっとしたことを覚え­ています。

また施術や復習などでお世話になるかと思­いますが、よろしくお願いします。

19748432_433284637026866_2244377722080612226_n.jpg
クラニオセイクラルスクール修了の薬剤師の方から
丁寧なアンケート回答をいただきました。

ほんとにありがたいことです。
これからもがんばってください!

●今回のスクールについて、なぜ当院で勉強しようと思ったか、勉強してみてどうだったか、
など、ご意見、ご感想などご自由にお書きください。
 
スクールを受けるきっかけは、
私がクレニオ・セイクラルセラピーを受けに行っているサロンの先生が
薦めてくださったからです。

私自身、クレニオ・セイクラルセラピーを受けてみて、
体や心にとてもよい変化があったので、これを家族にもやってあげたいと思い
相談したところ、森田先生を紹介して頂きました。

私がクレニオ・セイクラルセラピーを受けて変わったことは、
極度の冷え症が改善したこと、緊張性の頭痛が起きにくくなったこと、
そして何より自分の心に正直に生きられるようになってきたことです。

最初はこれを自律神経失調症の姉にと思っていましたが、
だんだんクレニオ・セイクラルセラピーが必要な人はいっぱいいるのではないかと思うようになり、
プロコースを受講することにしました。

初めてスクールに行った日は、電車の中でとてもソワソワ緊張していましたが、
森田先生にお会いしてみると、とても気さくな方でいっきに緊張がほぐれました。

また、会って少しお話ししただけで、私の性格をズバリ当てられ、
「Kさんにはしっかり理論も説明しながら
進めていったほうが腑に落ちるでしょ!」と。

正にその通りだったので、とても驚いたのを覚えています。

初日のワークではほとんど動きを感じることができず、
私には無理なのかな~と少し落ち込みましたが、
「最初はなんとなーくで、思い込みでもいいんですよ」と言っていただき、
丁寧に復習を繰り返してくださったおかげで、
だんだん動きを感じられるようになりました。

また、重要な部分は何度も復習し、
細かいアドバイスをして頂いたので、
最初のころからずっと練習台になっていた姉が、
「やってもらうたびに深くリラックスできるようになってきた」と言ってくれました。

森田先生は、受講者の性格まで瞬時に理解し、
その人に合った教え方をして下さるので、とてもわかりやすく、腑に落ちやすいと思います。

また、細かくアドバイスしてくださるので、全く整体やエステなどを経験
したことがなくても技術を取得できると思います。

自分自身でクレニオ・セイクラルセラピーの効果を感じる方は、
是非、先生のスクールで学んで、周りの人を緩めてあげてください。

蛇足ですが・・・

私は薬剤師として日々、患者さんと向き合っていますが、
西洋医学の限界、今の医療の体制に疑問を感じてきました。

専門分野以外の疾患は見て見ぬふり、
検査値で異常がなければすべて心の問題にして安定剤を処方する。

患者さんの全体を診られる医師は本当に少ないと感じています。

クレニオ・セイクラルセラピーは、
本来人が持っている自己治癒力、免疫力を上げる、
自律神経の乱れを整える、深~いリラックス状態をつくる施術です。

きっと施術をうけていくことで、薬が減らせる人、いらなくなる人、
原因はよくわからないと言われた疾患が快方に向かう人などが
たくさんいるのではないかと思います。

クレニオ・セイクラルセラピーが広く知られ
笑顔になれる人が増えることを願っています。

schoolshousho.jpg
いろいろ勉強されてきてクラニオセイクラルを知り、
スクールをご希望されてる方が今日初めて施術を受けられて一言。

「こりゃ、本とか読まない方いいですよね」

はい、先入観持たずに素のままで来てくださいませ(^^)

その方が間違いなく習得が早いです(^^)
ヒプノセラピーもやってる臨床心理士さんが
クライアントできて、クラニオやったんだけど、
いろいろ感情解放やら納得やら髪の毛ばっさり切るやら術後の変化が大きく、
自分では届かないところに届いたらしいので興味がでて、
勉強したいとスクール受けてくれるそうな。

僕はメンタルは深く学んでないし、専門外だから
心の変化に関しては現場でしか学んでないし、
身体のように検証、仮説、理論化が難しいから
いろいろこちらも教えてもらえそうで楽しみ。

またいろいろわかったらお伝えしますね~

特にクラニオ卒業生のみなさま・・・
たまには顔出してね
●2010年8月8日(日)
  『ヒーリング向け解剖学講座』

●場所:サロン氣楽 奈良院
http://homepage3.nifty.com/KIRAKU/access.htm

●時間:11:00~18:00頃

当院では、整体、クレニオセイクラルといったボディワークと
ヒーリング、エネルギーワークをスクールで
お教えしているのですが、

ボディワークはもちろんですが、エネルギーワーク系も
必ず基礎的な解剖学を未学習の方には
学んでいただいています。

なぜなら解剖学を知っているのといないのでは
結果に歴然と差がでてくるからです。

いままで当院スクールにて、
ヒーリングやエネルギーワークでの経験を含めた
内容の基礎的な解剖学をお教えしてましたが、
おもしろい!と好評でしたので

すでにレイキをはじめとするヒーリングや
エネルギーワークなどを実践されていて
まだ解剖学を学んでおられない方向けの
講座も開いています。

小人数で、中身の濃い内容にしたいと思います。

●内容

骨格系(120分)

筋肉系(120分)

神経系(120分)

として、基本的、かつ肩こりや腰痛など
一般的に多い症状の解説やエネルギー的な
影響を解剖学の視点から説明させていただきます。

解剖学は生涯学習ですので、どこまでも勉強です。
ここでは必要最小限の基礎をお話いたします。

●対象の方は

ヒーリングやエネルギーワークを学んだ、
あるいはボディーワークを学んだ方で
基礎的な解剖学を学ばれていない方や
ちょっと自信のない方、再度学んでみたい方

すでに当院スクールで受講いただいた方で
再受講も可能です。

●募集人数:後2、3名

●料金

教材費込み:50,000円

再受講の方:10,000円

以上ご興味ある方はメール、お電話で
ご連絡おまちしています!

http://okira9.web.fc2.com/access.html