子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
≪当院のお知らせ!!≫

各種施術、セッションの詳細は下記まで!

http://kiraku.moo.jp/

クラニオセイクラル施術、スクールの詳細は下記まで!

http://kiraku.life.coocan.jp/

21462476_459440581077938_7460796473507396317_n.jpg

ちょっといい話

10年来のIT会社社長のクライアントさん。

この方がまたいい人。

飲み会で一人暮らしの新入社員さんに
「いま何をしてもらったらうれしい?」
と聞いたら数人から
「家に帰ったらご飯ができてたらいいですねぇ」
と返ってきたそう。

さすがに、社員食堂までは作れないし。

で、ピンときて朝から社長がさりげなく炊飯器持ってきてご飯を炊き出したら、
はじめはイマイチみんな躊躇したらしいけどそのうち5合炊飯器は毎日全部なくなるようになったそうな。

いやまぁ、自分が新入社員ならやっぱり社長が朝から自分たちのために
お米といでご飯炊いてくれたらドン引きしちゃうけど、
そのうち人柄を理解していくんだろうね。

自分もクライアントさんがいい人多くて仕事もやり易いしありがたいわ。
だいたい、

いまだに学生時代の友人たちは
「お前、ほんまに腰痛治せるのかぁ?」
的な感じで受けに来るが、

数日後
「お前、ほんまに治せるんやなぁ、半年も医者通って治らなかったのに、すごいなぁ」
と電話が来る。

20年以上この仕事をしてるのにいまだ信用されていない。

そんなもんである、、、悪友なんて(≧∇≦)
お盆休みも世田谷院で営業中ですが、、
関西と関東ではお盆休みの考え方がちょっと違う、、

関東の盆休みって13.14.15日にこだわってないよね
こだわってる感持ってるの僕だけ??
たまにブツブツ、、

シンプルに
自然に
なればなるほど
不自然がしんどい

だから不自然な人はすぐわかる

しかし、それは時として
知らなくてもよいことだったりする。

いずれは不自然さが暴かれるんだけど
それまでは
不自然に気がつかない周りの人が
振り回されたり利用されたりしてるのを
じっと見てなければならないことに疲れます。

自分は不自然を感じたらすぅーと距離をとるので
直接はなにもないけど、いい人だよってみんな思ってるから
関わらない方がよいよ~とも言えないし、

でも結局、ずっと傍観してるかやの外である僕の所に相談がくる。

ということをあちこちで感じる今日この頃。

世の中、不自然に満ちあふれてます(T-T)

やっぱり自然に生きてる人とだけ関わりたいね。
自分のやってることが
シンプルすぎて
逆に人に説明がしづらいまんま
もう20年以上、、
シンプルなことは伝えにくいことを
日々痛感します。

そんな中、紹介してくださるクライアントさんはいつもすごいと思う。
ありがたいことです。

しかし、なんて説明してくれてるんだろ?

謎、、、