子供の喘息がきっかけで脱サラ、気が付いたら20年。心と身体を回復させるアイテム「温」「緩」「巡」の日々をつらつら書きたいと思います。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
≪当院のお知らせ!!≫

各種施術、セッションの詳細は下記まで!

http://kiraku.moo.jp/

クラニオセイクラル施術、スクールの詳細は下記まで!

http://kiraku.life.coocan.jp/

院長の森田です。
さて、2016年、平成28年、申年がスタートいたしました。
今年の初詣はお天気がよかったのか、例年より人も車も
多かった気がしますがみなさまはいかがでしたでしょうか?
私は初詣は毎年、大神神社なのですが、
それとは別に今年は大阪は天王寺にあります
「堀越神社」に参拝に行きました。
バイク好きの私にはここは訪れたい理由がありまして、
ここには「こけざるの梅」というお守りがあり、
こけざる⇒転ばない⇒転倒防止
というご利益にあやかるために参拝いたしました。
ですが、場所が谷町通りの4車線の車がガンガン走る
とても喧噪としたところにあり、どうなんやろ?と思っておりました
が、いざ鳥居をくぐると人がいっぱいいるにも
かかわらず、本当に心地良いなんともおだやかな落ち着いた気分になりました。
ここはひさしぶりに相性の良い神社だなと
おみくじを引きたくなりまして・・・
すると一番の大吉!がでて
やはりご縁のある神社とニヤついておりました。
内容も今の自分にはしっくりくるものでした。
いまさらですが、直観とはなかなかバカにできないものであり、
また自分を信じるバロメーターにもなります。
一年の始まりに幸運にもこのような出来事があったので
気分よくスタートがきれました。
みなさまにもご多幸がありますように。
自分もがんばります!
いまさらながらにフェイスブック始めました。
ぼちぼちよろしくお願い致します。

「森田きらく」で検索してみてください。
 
しばらくご無沙汰している方々かた申請いただいて
正直うれしいですね、覚えてくださっていて。
時々書いていきたいと思いますのでよろしくお付き合いくださいませ。

で、
昨日は秋晴れの気持ちよい日でしたね。
今日は吉野へ秋の味覚散策に嫁さんと出かけました。
メインはでっかいモンブラン( ^o^)
あますぎず、和栗の味が素晴らしい絶品スイーツです。
マジうまいよ。
http://s.tabelog.com/nara/A2905/A290501/29004292/
これをコンビニで淹れたてコーヒー買って山の自然の中でいただきました。

12088092_845597935557717_2332625798011923445_n.jpg

あと、無人販売で柿を、道の駅で待望のいちじくを買って大満足( ^o^)
12072784_845597948891049_2447213988939762680_n.jpg

12037958_845598025557708_5303964549214769169_n.jpg


最後は藤原京跡でコスモス鑑賞。
12049442_845598045557706_5439464482515808395_n.jpg


秋やなぁ。
ちゅうか、これじゃもう老夫婦の休日ですな。
ご存知の方はご存知ですが、僕は大のバイク好きでして去年からこのバイクに乗り出しました。

これはホンダのXL250Rパリダカールといいまして、当時あの有名なパリダカラリーでホンダが優勝した記念に特別限定販売したものです。

IMG_1458.jpg

20年前に友人からエンジン焼けたから引き取ってと言われて、でもずっと忙しくしていたため20年間ガレージに眠っていたものを全部ばらして塗装してチョット改造して乗りやすくしたいわゆるフルレストア車です。

IMG_1342.jpg

IMG_1404.jpg

元々がエンジニアですので好きなんですね。

休みの日は一日ガレージにこもってることはしょっちゅうです。

でも、実は人の身体もこういった機械も似ているところがあります。

問題あるところの原因を探る、適切に処置する、調子がよくなる

というところですね。

その探究心が持てないとバイクいじりも施術もできないかも、、、です。
先日当院のクレニオとヒーリング両方のスクールを修了してる方と二年振りに東京院近くで食事をしました。

奈良で出張専門整体をしていた方で、不定期に当院の東京院でも施術していたのですが、いまはなんと神奈川県に定住!して整体の仕事をしておられます。

しかも45歳からの関東進出ですからすごいモチベーションです、、、

うちで勉強したことがきっかけで人生の転機が訪れたました、、、なんて嬉しいことも言ってくれたんですが、今日にいたるまでは大変だったと思います。

しかし、奈良に居た頃よりイキイキと自分のやりたいことをやっているのか
雰囲気もずいぶん変わり、何より自分のやるべきことに向かっているのが話していても伝わってきました。

人ってやることが見つかると輝きますなぁ

すみ慣れた場所から離れてのスタートって若い時ならともかくこの年で頑張るよなぁ〜と感心します。

僕は月に一週間だけだから(^ ^)

これからも影ながら応援していきたいと思います。
今年は多くの方に迷惑をかけてしまったり、心折れる出来事が多い一年でした。

3月、東日本大震災で日本中が大変なことになり ・・・

しかし現地にいったり、ボランティアに参加したりして希少なことを学びました。
逆に元気をもらって帰ってきました。
何事も体験しないとわからないもんですね。

個人的にも夏以降もいろんなことが勃発、 続くときは続くもんですね、ほんと。

そのせいではないのですがいろんな方に迷惑をかけることも多く、
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

ほんとうにすみませんでした。

そんなこんなで来年、年男でもあります。

心機一転、頑張っていきたいと思いますのでみなさま何卒よろしくおねがいいたします。

では、みなさま良いお年お迎えくださいませ。